こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF06結果

3月14日のCard Game Frontier06の1日目に参加しました。
ヴィクトリースパークのエターナルカップ予選とサイドイベントの「限界突破」に参加。
詳しく知りたい人はCGFのホームページを見てね。


エターナルカップ予選 使用デッキ:めんま

1回戦:× 星奈 先攻
序盤からかなり除去が飛ぶけど、相手のアタック終わりだったり自分ターンだったりで効果がイマイチ。
特殊ファイヤーを引けないこともあり、お互いに2パンPAを打ち合う展開に。
ただ、PBを4回されたことで打点を上手く入れることができない。
7-9で自分ターン、相手手札0枚&キャンセル握ってたのでPA&4500×2でワンチャンあるかな?
→なかった

2回戦:○ 赤毛 後攻
お互いに2パンPAを打ち合いながら、序盤はやや押され気味な展開。
相手のファイヤーが通った時に防御4500を晒し、アイシャで3点取られるとやべえ。
と思ってたけどアイシャが出てこなかった。エネに埋めたのかな。
毎ターン2パンPAされ続けたけどPBやヒールでしのぎ、こっちも2パンPA打ち続けて勝ち。
特殊ファイヤーなんてなかった()

3回戦:× ARIA 後攻
相手の噛み合いが悪くて打点はリードするけど、ヒール3回踏んで互角なまま終盤へ。
7-7でターンが返ってきて、相手手札0枚・キャンセル持ってた・次のターン2点取れる確証ない。
なので9点目を入れる→《中村 千種》がスパーク。悩んだ末に通す→こっちピン除去で相手ベンチが空く。
相手がリングを下げるとファイヤー着地→通す→こっちもファイヤー着地→相手ベンチ空く→下げる→ヒールで8-8。
1点取られて8-9になり、返しに2点取れずに負け。
相手の千種とファイヤーを両方通したのが完全にミスなんだよなあ…。

4回戦:○ ムギナミ 先攻
やっとこさやる気を見せて手札に来る特殊ファイヤー。
序盤からPA連打で点数を稼いでいく。
リードしたけど、中盤に相手の特殊ファイヤーにサクッと3点取られて互角な展開に。
3枚目の特殊ファイヤーは自動キャンセルされたけど、そのまま2パンPAが通って9-7。
返しに3タテはされず、次のターンに勝ち。


2勝2敗。
もうちょっと頑張りたかったね。

続いて、限界突破。


限界突破 使用デッキ:信奈
Q:勝利のポーズどうすんの?
A:踏まない(震え声

1回戦:○ 信奈 フレアさん 先攻
序盤から相手のリングに《“信奈とサル”信奈》が毎ターン着地して殴られるけど、さほど点差は開かない。
正直あとは覚えてないな()
なんか押し切って勝ち。

2回戦:○ ロロナ 後攻
最初の5枚のリタイヤに3枚飛ぶ相手のPB。まあ僕の初手もリタイヤ行ったけど。
序盤に出遅れて点差が開いたけど、中盤以降に追い上げる。
ベンチに《“敦盛”信奈》を2枚置いてゴリ押す展開。
終盤の相手の除去をキャンセルして押し切って勝ち。

3回戦:○ 信奈 先攻
中盤までは相手のファイヤーとヒールが荒ぶってたけど、荒ぶりすぎて全部出尽くす。
その後はこっちがベンチを固めてひたすら殴り、毎ターン除去が着地して相手の場が崩壊。
中盤以降はほとんど除去しか着地しない&アタッカー切れないで、一気に大差がつく。
最後まで一方的な試合になって、そのまま勝ち。

4回戦:○ 智花 後攻
序盤は互角な展開だったけど、9点目にきっちり特殊ファイヤーを着地される。
返しに3点取られてちょっとやばくなったので、ベンチに《“敦盛”信奈》を並べて巻き返しに行く。
そこから高パワーでゴリ押し(何度目だ)に入り、一気に点差を逆転する。
最後はPBを投げてPA・PA・5000の体制を作って勝ち。

5回戦:× 智花 チカさん 先攻
序盤はややリードするけど、ヒール2回でやや不利な展開に。
そこからは毎ターン除去を踏んでベンチがボロボロになってどんどん苦しくなる。
中盤以降は相手のリングが常時アタッカーで止まり、一気に点差が離れる。
とまあ、ヒール→除去→アタッカーの流れが強すぎた上にキャンセルを山ほど握られてこっちのスパークがほとんど通らない。
ボッコボコにされて負け。

4勝1敗。

決勝落ちらしいよ。
惜しかったって事にしておこう。

あとは久々に引っ張り出したサンマガで発狂したり()
主催・運営して下さった方々、ありがとうございました。


3月:8勝4敗(2015年合計61勝40敗)
先攻:3勝2敗(2015年合計27勝22敗)
後攻:5勝2敗(2015年合計34勝18敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  CGF06 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2015/03/19 23:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。