こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【永遠の】BCF2014東京地区2日目結果【5番手?】

だいぶ遅くなっちゃったけど、BCF2014の東京地区2日目の結果。
VSのジャパンカップに参加。


ジャパンカップ 使用デッキ:めんま

1回戦:○ 星奈 後攻
序盤から相手ベンチに《柏崎 星奈》と《完璧超人 星奈》が並んでリードされる展開。
ただ、3-6から2PAで5-6とした次のターンに、相手が特殊ファイヤーで攻撃してくる。
これをPB→サプライズ→攻撃力2000着地で1点も取られず、次のターンにもう1度2PAで7-6に。
その後一気に流れが変わり、こっちは特殊ファイヤーなどで2PAを作り続け、相手は毎ターン1点止まり。
逃げ切って勝ち。


2回戦:○ ToLoveる混合 後攻
相手の初手が《放課後のお別れ 美柑》で、《お悩み中 美柑》が見えた他は全部モモ。
あー初手とヒールだけ変えたモモデッキかー、と思ってたら突然Lv5特殊ファイヤーヤミが降ってきて焦る。
まあ普通にその可能性もあるわな。
特殊ファイヤーは例によってサプライズで退場してもらい、こっちは順調に手札増やしてPA中心に攻める。
相手の《ピースサイン モモ》が見えなかったこともあって全然PAを食らわず、中盤以降に大差がつく。
そのまま最後まで押し切って勝ち。


3回戦:○ ことほのうみ アマツキさん 先攻
序盤から《突然の告白 めんま》が過労死するんじゃないかっていう展開。
手札とベンチを行ったり来たりしてドローしまくりのPA連打で大きくリードする展開。
そして、特殊ファイヤー手出し→特殊ファイヤードローが発生したりして攻め手も手札も尽きない。
要するにブン回りの類。
終盤にヒール連続で踏んで粘られたけど、逆転はされずに勝ち。


4回戦:× 赤毛 後攻
序盤から相手の《シグルーン》や《お調子者の少年 エルク》で相手手札が増え、それを使って展開してくる。
《シグルーン》や《赤毛のアドル》などのベンチキャラは割とすぐ焼いていけたけど、アタック止まってない&すぐに2枚目3枚目を出されてキツイ展開。
こっちも打点を取りに行こうとするものの、手札を増やす・調整するカードが引けなかったり除去踏みまくって打点をうまく取れなかったり。
終盤、PBで打点を抑えて行こうとするけど、最後まで相手アタッカーが尽きない。
8-8から2パンPAしてくれれば通常PBで止めれたけど、PA2パンの順で殴られる。
9点目に手札のカードで守れるやつも除去もなく、そのまま負け。
終始リードされての完敗でした。


5回戦:○ 十香 後攻
序盤に、相手ベンチに《夜刀神 十香》が2枚並ぶ。
都合よく《真っ赤な傘 めんま》をサプライズに置いていたので、エネルギー2枚与えるのは怖かったけど、2PA連打も怖かったので両方除去。
それでもすぐにベンチを再構成されるけど、中盤に相手手札が0枚になる。
なので、非常に打点の計算が楽になったのが大きかった。
ある程度余裕を持って打点をコントロールしていき、7-7から特殊ファイヤー手出し。
相手のサプライズを自動キャンセルで止め、3PA叩き込んで勝利。


6回戦:○ 美柑 後攻
こちらのパートナーラインが上手く揃わず、例によって序盤からリードされる展開。
それでも中盤、こっちのヒールが発動してから流れが変わる。
《蒸しパンを食べるめんま》で《突然の告白 めんま》を出す&キャンセル回収をしながら打点を取る。
そして、相手のアタッカー切れで返しのターン3パン→これをPB。
そこからは一気にこっちのペースとなり、2枚目の《蒸しパンを食べるめんま》なんかで打点を稼ぐ。
8-7で勝ってる状態から特殊ファイヤー手出しで3PA体制、キャンセルも2枚握って必勝態勢。
そのまま勝ち。


5勝1敗で予選終了。
階段が崩れて一敗から2人決勝トーナメントに行けるらしい、ワンチャンある!
→オポーネントの結果5位タイ
2013秋の名古屋に続いてのギリギリ決勝トーナメント行けなかったマン。
まあ4回戦負けの時点で9割方無理とは思ってましたが。


で、フリーバトルに参加。
勝敗 使用デッキ vs 相手デッキ 先攻後攻
の順で結果だけ。

1回戦:× ARIAカンパニー vs モモ 後攻 エフェンさん
2回戦:○ メルル vs メア 後攻
3回戦:× まきりんぱな vs マリロワ 後攻
4回戦:○ ムギナミ vs デルフィング 後攻
5回戦:○ ファム vs ナナ 後攻
6回戦:○ 小鳩 vs 五右衛門 後攻

以上、4勝2敗。


これで、私の今期の地区決勝は終了。
今回も、優勝はおろか決勝トーナメントにすら出られなかったよ…。



7月:17勝8敗(2014年合計214勝119敗)
先攻:4勝1敗(2014年合計96勝49敗)
後攻:13勝7敗(2014年合計118勝70敗)

ジャンケン負けすぎ説

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  BCF2014 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/07/21 18:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。