こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【HNは】BCF2014東京地区1日目結果【二度と変えん】

BCF2014東京大会のVSステージ1日目の結果。
1日目はロウきゅーぶSSタイトルカップ、ToLoveるスペシャルカップに参加しました。
前日にツイッターで色々煽られたりした影響で、HNを普段とは別の物にする試み。


RKBタイトルカップ 使用デッキ:5年生チーム
HNは「けこ」で出ました

1回戦:× 智花 先攻
序盤からリードされながら、ヒール挟んだりでなんとか五分の展開に。
が、途中で一度、アイコン付きで攻撃する時に2パン始動してしまい打点を減らされてしまうミス。
8-9から2PA作れればよかったけど、そう上手くも行かずPBで止められる。
返しに負け。ミスが響いてしまった。

2回戦:× 智花 後攻
やはり序盤からリードされる展開。
それでも、中盤に《1on1 ミミ》で3タテを取ったりして互角の勝負に持ち込む。
8-8から、2パンPAで詰めに行く→9点目特殊ファイヤー着地。
返しのターンに2点取られて終了。

0勝2敗。
久々にストレートドロップした気がする。



ToLoveるスペシャルカップ 使用デッキ:ヤミ
HNは「こけこっこー佐藤」とかいう頭おかしいやつを使用()
全国の佐藤さんごめんなさい

1回戦:× ヤミ 後攻
お互い似たような序盤の動きをしながら、中盤まで若干有利な展開。
7-7で《素朴な疑問 ヤミ》をベンチに出すと、効果がヒットする。
Lv5特殊ファイヤーで詰めに行くものの、PB2回で耐えられる。
相手リングは《バスタイム ヤミ》だけど、相手手札0になったしまあ勝ったやろ。
→相手トップドローで《サンタ服 ヤミ》→バスタイム効果起動→3ドローで《サンタ服 ヤミ》→以下繰り返し
で、なんか3PA作られてました。ピン除去降りました。キャンセルされました。
3PA直撃して終了。ばかな。

2回戦:× モモ 後攻
こっちの降りとか引きが噛み合わなかったり特殊ファイヤー踏んだりで終始リードされる展開。
しかたなく特殊ファイヤーやらで殴ろうとしてもサクッと飛ばされる。
特にどうすることもできず、ボッコボコにされて解散。

0勝2敗。

HNを変えた結果、2連ストレートドロップとか言うゴミに成り下がった模様。


フリーバトル
HNは「こけ」。
勝敗 使用デッキ vs 相手デッキ 先攻or後攻 の順で結果だけ。

1回戦:○ アオ vs ひなた 後攻 ゾディアックさん
2回戦:○ まどか vs クー子 後攻
3回戦:○ マリア vs 犬千代 先攻
4回戦:○ 信奈 vs 信奈 後攻 リトルさん
5回戦:○ ハス太 vs 珠緒 先攻
6回戦:○ ミミ vs トトリ 後攻
7回戦:○ 智花 vs ムギナミ 先攻 ぺまるすさん

以上、7戦全勝。
ジャパンカップでやれ。前回の名古屋でも言ってたな。
やっぱりHNを弄っちゃダメだったんだ…!
こけさんって強かったんだ…(自惚れ
なお全国に出たことはない模様。
それどころか地区の決勝トーナメントにすら(ry

以上、一日目の結果でした。


7月:8勝5敗(2014年合計205勝116敗)
先攻:3勝1敗(2014年合計95勝49敗)
後攻:5勝4敗(2014年合計110勝67敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  BCF2014 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/07/16 23:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。