こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜のVSダブルヘッダー結果

4月28日の、ホビーステーション秋葉原3rd店でのVS大会×2の結果。
ショップ大会&アーク発売記念大会。


ショップ大会
参加人数9名、使用デッキは まどか。

1回戦:× 小鳩 月心さん 後攻
相手のベンチに《羽瀬川 小鳩》×2と《クリスマス小鳩》が並んだ状態でピン除去が2回降る。
何も考えずに《羽瀬川 小鳩》を2枚除去→《クリスマス小鳩》のパートナーラインで7PAほど貰って死亡。
カードゲーマーは1回も場に出なかった。
読めるかそんなもん。

2回戦:○ 伊勢田大庭 後攻
相手のベンチに《廃部命令 伊勢田》が2枚並び、またもや2PA連打をされる。
が、こっちのアタッカーも途切れず、2PA以外の打点を抑えてこっち有利に進む。
ただ、9-7で勝ってる状態で特殊ファイヤー(攻撃力5000)を出される。
相手ベンチにはパートナーがいて、こっちのリングの防御力は6000。
ここで相手が2パンスタート。9-9止まりで、返しのターンに勝利。
PA始動されてたら普通に3点貰って死んでました()

3回戦:○ 半兵衛 リトルさん 先攻
除去の枚数にものを言わせて相手の特殊ファイヤーを焼きつつ、パワーでゴリ押し。
やわらか半兵衛ちゃん。
それでも、最後に《何も捨てたくない気持ち 半兵衛》がいたら負けてたけど。

2勝1敗。



シャイニング・アーク発売記念
参加人数10名、使用デッキはパニス。

1回戦:× パニス リトルさん 後攻
相手の特殊ファイヤーに止められる→3タテの流れを2回踏み、点差がガンガン開く。
そして、6-9という絶望的状況でターンが帰ってくる。
一縷の望みをかけて特殊ファイヤー手出し。エネルギー7枚を全てぶっぱし、防御12500に賭ける。
3タテして9-9で相手ターン、相手はPA作れない雰囲気。
サプライズドロー→パートナー引かれて終了。

2回戦:○ パニス 先攻
特殊ファイヤー着地からの3抜き→返しのターンに抜かれず2抜きでゲームが決まった感。
終盤に3タテ貰ったけど、流石に押し切れた。

3回戦:× 海賊 エフェンさん 後攻
相手の特殊ファイヤー×3にボッコボコにされるだけの簡単なゲームでした(白目

1勝2敗。



4月:30勝16敗(2013年合計158勝73敗)
先攻:16勝6敗(ルール変更後合計51勝26敗)
後攻:14勝10敗(ルール変更後合計38勝25敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/05/01 02:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。