こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝の悪夢再び?

最近ためこみがちなVS大会レポ。
4月23日の溝の口ダブルヘッダーの結果。

4月23日VSショップ大会@イエローサブマリン溝の口
参加人数3名の総当たり、使用デッキはパニス。

1回戦:○ 美柑 後攻
序盤から順調にエネブしていく。
が、PAで入らざるを得ない状況でPA→2パンをPBされて返しに3PAとかで互角の展開。
《紅い月夜のパニス》を手出ししたら自動キャンセルって言われたり。
それでも、手札の使用枚数とかで有利に試合は進み、たまにPA無効とか踏みながらも押し切って勝利。

2回戦:○ 半兵衛 後攻
相手の特殊ファイヤーが行方不明。
その隙にぽかぽか殴って点差を広げて勝利。
相手が事故ってただけっていう。

2勝0敗。



4月23日VSショップ大会@カードキングダム溝の口
参加人数7名、使用デッキは泉子。

1回戦:不戦勝

2回戦:○ ヤミ 先攻
2-3くらいで特殊ファイヤー着地→返しのターンに相手ベンチを2枚バウンスして2抜き。
次のターン、相手が2パンしかしなかったのでPBでしのぐ→相手ベンチを2枚バウンスして3抜き。
この時点で7-3。
その後、相手の特殊ファイヤーに3タテされたりしながらも、さすがに逆転されずに勝利。

3回戦:× 理科 先攻
後攻1ターン目にPAされるスタート。
後攻2ターン目に、相手ベンチに《志熊 理科》が2枚並んで2PA。
次のターン、相手ベンチに《志熊 理科》が3枚並んで3PA。
で、結局、PA+2PA+3PA×4=15点分。キャンセルも2枚撃たれてムリゲー。
ヒール2回と、PA無効スパークで1点に抑えたターンがあったので計4点軽くしたけど無理だよ(バァン
ラストターンは8点から3PA体制だから1点余るね!
横浜地区決勝でクー子に悲惨な目に会わされたのも泉子でしたね。
呪われているのだろうか。

1勝1敗。


4月:27勝13敗(2013年合計155勝70敗)
先攻:14勝6敗(ルール変更後合計49勝26敗)
後攻:13勝7敗(ルール変更後合計37勝22敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/04/29 00:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。