こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【妖怪じゃ】CMVカーニバル東京結果【ねーから!】

どうも、最近「妖怪3PA」とか言われてます←
9日のCMVカーニバル東京大会に参加してきました。
会場してすぐに混沌符の妖々篇ブースター先行販売を買い、トリサバのチームメンバーに「遅え」と言われるスタート←


ヴィクトリースパークトリオサバイバル
チーム名→シャイニング・てばくずぅ~幸せの3PAン~

こ れ は ひ ど い

先鋒:てばさき(.hack//Link)
中堅:ゾディアック(栞)
大将:こけ(ロロナ)

1回戦
先鋒:× デルフィング
中堅:× アリシア型BLR
大将:○ ケルベロス

こっち先攻。
序盤はこっちのスパークが恐ろしく弱く、ベンチにキャンセルが2枚並んだり。
ただ、その状態で《先生の先生 ロロナ》が2回スパークし、キャンセル回収される&ベンチキャラ下がるを止めるために相手がキャンセルを使う。
相手の特殊ファイヤーが6500で殴ってる時に《ロロライナ・フリクセル》(防御7500)が連続リングインで打点を止めたり。
序盤の遅れをなんとか挽回しながら進むも、8-8から2PAを作られる。
が、ここで9点目ファイヤーが通って命拾い。
返しのターンに2パンPAが通って逆転勝ち。
チームは負け。


2回戦
先鋒:× ミミ
中堅:○ 信奈
大将:○ ネリス

こっち先攻。
先攻1ターン目にパートナーが降ってくるも、ルール変わったからPAにはならず。
相手がネリスだから変に点数先行するとヒールも発動しないし効果PA連打されるし面倒だなあと思いましたが、相手がダメージ先行されるの嫌がってたみたいでPBを3回ほどされる。それはそれで困る。
8-7で勝ってる状態で相手ターン、リングに特殊ファイヤーを出され、ベンチにはパートナーと《お仕事中 ネリス》×2のPA・PA・5500体制。
またしても9点目ファイヤー。PB握ってたから耐えるのは確定してたけど、2試合連続とかマジきたない。
返しのターンに2PA作って勝利。
隣でゾさんが桂馬3枚並べて3PAフィニッシュしてチームも勝利。


3回戦
先鋒:○ 這いよる混沌(クレインさん)
中堅:× ロロナ(シグさん)
大将:○ ミミ(まーりゃんさん)

なんかみたことあるなまえがならんでるなーとおもったらみぞのくちぜいでしたまる
こっち先攻。
相手が事故気味のところにファイヤーぶつける→《ロロライナ・フリクセル》手出し→次のターンに倒されないの流れで致命的な点差が開いた。
温泉リゾート回収されたりしながらも、殴る順番に気を付けて、そのまま押し切りました。
隣でゾさんが押し切られてたけど、先鋒が勝ったらしいのでチームも勝利。


4回戦
先鋒:× ケルベロス
中堅:○ 半兵衛
大将:○ 空

こっち後攻。
相手が毎ターン手札を消費し、先攻3ターン目に特殊Fの手出し効果発動。キャンセルしたけど。
1-4くらいまで差が開いたものの、そこで相手が息切れし、こっちはベンチに《先生の先生 ロロナ》を2枚並べて2PA連打。
特殊Fに打った分も含めてキャンセルを3枚握り、ヤバそうなスパークを止めながら最後まで2PA連打で勝利。
隣でゾさんがグダグダ試合を制してチームも勝利。


5回戦
先鋒:○ ヤミ(エフェンさん)
中堅:○ 月虹ハーツ(トムさん)
大将:○ 未来(かとるさん)

全勝3人の階段で、まさかのチ ー ム 全 一
試合前から「なんだこれw」な雰囲気。
試合の方は、こっち先攻で後攻1ターン目PAされるスタート。
ただ、こっちのヒールが良いタイミングで発動したうえ、毎ターン2パンPA体制を作れたので試合はこっち有利に進む。
7-7で迎えたこちらのターン、リングには《若返りの薬 ロロナ》、ベンチにはパートナー1枚、手札にも1枚。
ここでサプライズ使用→パートナー引いた。
3PA作って終わらせに行くか、2PAに留めて次のターンに倒しに行くか悩んだけど、最近周りの人間が「妖怪3PA」ってすっごい煽ってくる()ので、じゃあやってやんよ!と3PA体制。
→通った。
てばさきさんも3PA連打したらしいし、ゾさんも勝って今日唯一のストレート勝利。
試合終了後にいろんな人にツッコまれたのは言うまでもない()

階段潰したせいで大会終了。
個人5-0のチーム4-1。
先鋒:●●○●○
中堅:●○●○○
大将:○○○○○
すっごく大将してた!



ヴィクトリースパークネオスタン

参加人数まさかの200人オーバー、使用デッキはラン。

1回戦:× 夕菜凜 後攻
先攻1ターン目にピン除去って言われて、いきなりハードな立ち上がり。
その後、特殊ファイヤーが1枚も見えずに淡々とゲームが進む。
ランのパワーじゃちょっと勝ち目無かったです()
そのまま最後までヒールさえ出ずに終了。


2回戦:○ サクヤ 先攻
またしても特殊ファイヤーが引きこもるものの、相手の耐久も低いので2パンPAでなんとか打点を稼ぐ。
それでもやっぱり押され気味の試合展開。
7-8で負けてる時に、初めての特殊ファイヤースパーク→下がる→特殊ファイヤー→下がる→ピン除去。
突然フィーバータイムに突入し、3PA叩き込んでゲームセット。


3回戦:○ 美柑 先攻
初手に特殊ファイヤーがある安心感。
相手は自動キャンセル持ち&PA無効スパークもあるので、その点には注意しながら試合を進める。
打点的には互角だったけど、終始ペースはこっちにあった。
2抜きを繰り返しながら試合を進め、押し切って勝利。


4回戦:○ 月虹ハーツ ナナシーさん 先攻
いろいろと酷かった。
こっちがヒールをリングに出してPA→防御4000が降ってきて2抜き。
相手が《神出鬼没の猫娘 シャオメイ》で2PA&ハンデス狙い→リング除去。
《マキシマ・エンフィールド》×2でパートナーをサーチし、《漂流人 リック》も合わせて3PA狙い→1点目リング除去で1抜き止まり。
こっちの3PA→だだ通り
すごい楽な試合でした()


5回戦:○ マリア さまさん 先攻
3-4で負けてる状態でこちらのターン、特殊F下げる→リアニの黄金パターンで3PA体制→1発目で《反省中 マリア》を踏む。
相手ベンチが《高山マリア》×2&ヒール(パートナー先2種)と超強かったのでキャンセルせずスルー。
ただ、その後も相手の打点をなかなか止めることができず、7-9で迎えたこちらのターン。
リング下げる→特殊Fスパーク→下がる→《“宇宙ごと助っ人”ラン》スパーク。特殊Fの効果でベンチ2枚回収し、リングのスパーク効果で下がる→特殊Fスパーク→下がる→《“宇宙ごと助っ人”ラン》スパーク→下がるとかいうハイパー胡散臭い動き。
ちょうど7エネルギー残っていたので、2回目の特殊Fは回収せず、手札から特殊F2枚とパートナーを出して3PAをぶち込んで勝利。
相手が2PA作れるところでプレミしたらしい。危なかった。


6回戦:○ 民子 先攻
先行は取れたけど、初手の《仕事着の民子》(防御3500)は倒せず。
その後、《仕事着の民子》でPBと《メイド服の民子》をサーチされつつホビロン待ちをされる。
1回目のホビロンはキャンセルしたものの、6-3の時に2回目を踏んで、3PAを貰う。
相手リタイヤにキャンセル(=緒花)が1枚あったので、気にせず8点目まで刻んで8-6にするも、手札からホビロンが出てきて3PAされ、8-9に。
PBとメイド服を持たれているので、2PAを要求される状態。
特殊Fで場を回しても2PAを作れず、ターンエンド。相手もベンチが仕事着×3でPAを作れず、返しのターンをPB×2で耐える。
こちらのターン、またしても2PAを作れずターンエンド。相手ターンは防御+3000とPBで凌ぐ。
そしてまたまたこちらのターン、リングを下げるとリアニスパーク。ベンチには1枚パートナー。
パートナーを釣り上げて2PAし、どうにかこうにか勝利。


7回戦:× 星奈 先攻
序盤から2PA連打で点数を稼ぐも、相手ベンチの《柏崎 星奈》×2を除去できず、相手のパワーに苦戦。
6-6から、《カードゲーマー 星奈》で2PA&手札全部投げ捨てて追加PAで6-9、ヒール発動で6-8。
自分ターンに《みんなで一緒に ラン》をリングに、特殊Fをベンチに置いてPAして7-8、効果で特殊Fを回収。
特殊Fを4枚手札に握っていたし、相手は手札無いのでPB×2で凌げると思っていました。
相手のトップデック→カ ー ド ゲ ー マ ー 星 奈
PAされて7-9になるも、リング除去がスパークし、リングを除去、PBで凌げる!
降ってきたカード→カ ー ド ゲ ー マ ー 星 奈
なんじゃそりゃああああああ

2敗したので強制ドロップ。
5勝2敗でした。



どっちも調子は良かった。
ネオスタンは最終戦まで残りたかったなあ。

チーム組んでくれた2人はありがとうございましたー。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/03/11 00:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 シグ さん [2013/03/12 00:26]
じゃあこれから溝の口半値は妖怪3PAですねww←
ラッキーアルド こけ さん [2013/03/12 00:48]
ちがいますよ?(まがお
無題 シグ さん [2013/03/12 01:28]
当分このネタで煽れるでww