こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013年最初のVS大会結果

今年もぶいすぱやっていくよ。

1月6日のHATW@フレンズ戸塚の結果。
ショップ大会×6。


ショップ大会1 使用デッキ:ARIAカンパニー
去年も新年最初はこれだった。

1回戦:○ テイルズTD改 アマツキさん
バンプの上からゴリゴリぶん殴るだけ。
除去がかなり仕事してくれた。

2回戦:× 幸村 月心さん
序盤から2PA連打を食らう。
ろくに除去も出ず、押し切られて終了。

3回戦:○ 這いよる混沌
相手の特殊ファイヤーが行方不明。
RRアリシア置いて攻撃力5000オーバーでぶん殴ってただけ。

4回戦:× デルフィング
トップ操作により降り注ぐ除去の嵐。
加えて、キャンセル3枚引かれてた。無理ぽ。

2勝2敗。



ショップ大会2 使用デッキ:ネリス

1回戦:× 響子 ゴンズさん
ベンチは全然荒らされてないけど、PA無しの探偵響子に2回3タテされた。
特殊ファイヤーも引けずにそのまま終了。

2回戦:○ ハルナ
序盤にリードされたけど、特殊ファイヤー投げてサクッと追いつく。
その後は相手がアタッカー切れを起こし、中盤に逆転したまま押し切った。

3回戦:○ 這いよる混沌
相手が事故ってたらしく、序盤からかなり点差が開く。
8-5から特殊ファイヤーに3タテされたけど、返しのターンに2タテして勝利。

2勝1敗。



ショップ大会3 使用デッキ:《兄》付与シスプリ

1回戦:○ 星奈
先攻1ターン目ピン除去で相手の初手をつぶしたけど、それ以降除去が1枚も見えない。
8-6からカードゲーマーで5000・PA・PA・PA体制作られたけど、9点目ヒールでなんとかなった。

2回戦:○ 緒花
例によって除去が行方不明。
ただ、7-9からの5500・PA・PAが通って勝利。

3回戦:○ Printemps
ハイパーブン回りタイム。
除去が降りまくった挙句、3人の妹達で3PA×3。

3勝0敗。



ショップ大会4 使用デッキ:ミミ

1回戦:○ 緒花
あんまりよく覚えてない←
淡々と殴りきったような。

2回戦:○ 精霊ハーツ
攻撃力5000になった勝利するミミで精霊の皆さんを張り倒していく作業。
パワーでゴリ押しして殴りきった。

3回戦:○ 起動ベビプリ フリアイズさん
ファイヤー3回踏んでヒール3回踏んで死にそうだったけど、4回レベルアップしてなんとかなった←
焼かれても焼かれても立ち直って殴り続けて勝利。

3勝0敗。



ショップ大会5 使用デッキ:メルル

1回戦:○ パスカル
相手のアタッカーが行方不明に。
2パンPAで2タテ取り続けて点差を広げて勝利。

2回戦:× 夕菜凛 文ペさん
中盤までは互角。
6-6からサラマンダーの2PA+6000が直撃して終了のお知らせ。

3回戦:○ デルフィング
相手のロボットが行方不明。
2タテ3タテを繰り返して勝利。

2勝1敗。



ショップ大会6 使用デッキ:マリア

1回戦:○ 星奈
8点目でラムダ降らせた返しのターン、相手がリングを3回下げるとカードゲーマーで5000&3PA体制に。
死んだかと思ったけど9点目ファイヤーで何とかなった。

2回戦:× テイルズTD改 アマツキさん
アタッカーがリタイヤに直行し、相手の防御バンプに苦しむ。
常時防御+2000を崩せず、押し負け。

3回戦:× 金森 キデさん
終盤まで互角の戦いで、8-8に。PB持ってそうな雰囲気ぷんぷんだったけど2パンPAしか作れない。
そのまま殴る→案の定の展開で終了。

4回戦:× 金森 文ペさん
相手の特殊ファイヤーを2回焼いて、なんとか打点を稼ぐ。
9-8で相手にターンを返したら、4枚目の特殊ファイヤーが6000で殴ってきて死亡。

1勝3敗。



トータル
13勝7敗。
最後以外は良かったんじゃないかな

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/01/11 01:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。