こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012年最後のHATW結果

HATW@フレンズ戸塚の結果。
ショップ大会×5。


ショップ大会1 使用デッキ:文乃
今年1度も使ってないデッキを使おうの巻。

1回戦:○ 這いよる混沌
相手がベンチに「這いよれ!ニャル子」を3枚並べて3PA作ったときに、タイミングよく「ツン美少女」が降って2枚除去。
それ以降、相手ベンチが崩壊し、こっちは2PA連打して勝利。

2回戦:○ 半兵衛 ホロさん
別に何もしてないけど相手が勝手に事故って死んでた←

3回戦:× イース武器
アタックストップの性能差が露骨に出ましたまる
淡々と進んで淡々と終わった。

2勝1敗。



ショップ大会2 使用デッキ:理科

これまた今年使ってないデッキを使おうの巻。

1回戦:× 星奈
ベンチが崩壊して辛かったけど、苦し紛れに下げたヒールがベンチで大活躍。
カードゲーマーのバンプ元になったり、レベル1バニラで2タテ取ったり。
9-8でターン渡して、こっちの手札にはPB。相手はPA2パン体制。
こっちの負け筋は「ファイヤーが降る(デッキに残り1枚)」だけだったんですが、きっちりそれを踏み抜く。
キャンセルされて、守りきれず死亡。

2回戦:○ 一存+いつ天 チカさん
先攻1ターン目PA→2ターン目3PAをするスタート。
ベンチに「紅 月光」が居なくなった途端に降ってくる相手の「紅 日向」。
キー君でPA稼がれたりヒール2回で追い上げられたけど、なんとか押し切って勝利。
最後は相手リタイヤ9なのに8と勘違いして勝手に絶望してた←

3回戦:× 月虹 ドンキーさん
月虹とマキシマがぐるぐるしてボコボコにされる。
最後は「変態美少女」でリング更新ワンチャン!→「志熊理科」であばばばば

1勝2敗。



ショップ大会3 使用デッキ:クー子

1回戦:○ 彩南高校
相手がこっちのデッキを特殊ファイヤーだと思い込んで全力展開→通常ファイヤーガン刺さりで盤面崩壊。
ただ、こっちもファイヤー3回踏んで盤面崩壊。クー子でも3回はきつい。
9-8でターンが返ってきて、相手リングの防御は7500。こっちはPA作れない。
クー子は3000しか出せないんです。3パン→PBされる。
9-9でターンが返ってくる。3パン→PBされる。
相手もPA作れなかったのでPB2回で凌ぎ、返しのターンにやっとこさ勝利。

2回戦:× 伊勢田大庭 キデさん
先攻1ターン目PA被弾。
相手がアタッカー切れ起こしてた一方、こっちもアタッカー切れ。っていうかベンチがゴミだった。
押し負けて終了。

3回戦:× ミラ
またもやこっちベンチがゴミに。
そんな時に限って焼かれない。
相手が2パンPA繰り返す一方、こっちはPAをろくに作れず、押し負けて終了。

4回戦:× 赤毛 ドンキーさん
あ、赤毛とアイシャにボコられて終了しました。

1勝3敗。



ショップ大会4 使用デッキ:メルティ

1回戦:× 星奈
最初の3ターン連続ヒールドローでヒールが出尽くす。
あと、ファイヤー3回踏んだのが痛かった。
9-8で相手手札1枚だったのでPA作られなければワンチャンだったけど、カードゲーマーに2点取られて終了。

2回戦:○ ヤミ美柑
途中、特殊ファイヤーで3PAしながらも打点は負け気味。
7-9でターンが帰ってきたので、怒るメルティをプレイ。
攻撃上昇をキャンセルされるも、ベンチを「素直なメルティ」×2と「アイスの研究メルティ」にして5000・PA・PAで3タテして勝利。

3回戦:× GU とりさん
相手リタイヤにGUが揃わず、Lv4ハセヲがバンプされない。
ただ、ベンチが欅・志乃×2という鬼仕様。普通に2PA連打される。
こっちも特殊ファイヤーやら「幸せになれるパン」で対抗して打点は互角。
9-8でターン返すと、相手は2PA体制。
9点目ヒール不発、10点目パートナー除去で終了。逆だって。

1勝2敗。



ショップ大会5 使用デッキ:ARIAカンパニー

1回戦:○ 月虹 ドンキーさん
2ターン目に、マキシマが3枚相手ベンチに並ぶ不穏な展開。
心の鍵がその状況で着地して死を覚悟する。
ただ、グランマ(若)が相手の月虹を追いやったりRRレンが頑張ったり。
中盤まではRRアリシアさん置いてパワーゲーし、終盤はLv2アリシアの効果PAと通常PA連打で勝利。

2回戦:× 小鳩 SANさん
良いタイミングで除去踏みまくってアタックがなかなか通らない。
ただ、RRアリシアがベンチに居座り続けたので高パワーで殴り続ける。
7-9でターンが帰ってきて、PR灯里(攻撃力6500)で3タテ狙い→ファイヤー踏んで終了のお知らせ。

3回戦:○ パスカル
防御バンプの上から踏みつぶしていく。
長杖士やらアンマルチアにPAぶつけて、他は6000だの7000だのでがっつんがっつん。

2勝1敗。



トータル
7勝9敗。
前回・前々回と大きく勝ち越してたけど今回は負け越し。
勝ち越したかったな

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/12/25 01:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。