こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ2週分

先週と今週の、カーキン溝の口でのVSショップ大会結果。


12月4日 ショップ大会@カーキン溝の口
参加人数6名、使用デッキはトトリ。

1回戦:× 信奈
微妙な場面で、何度かデッキトップ操作の選択を誤る。
加えて、Lv4で殴ってる時に特殊ファイヤー踏む→3タテ食らうの流れが2回。
除去しようにもキャンセル3枚握られて無理でした。圧死。

2回戦:○ 五右衛門
階段。
今回は、あっという間にこちらのベンチが完成してぐるぐるタイム。
お目覚めトトリが2回除去されたけど、1枚そのまま下がる&2枚サーチ&1枚素引きで問題なかった。
むしろ、他を除去されてたら怪しかった説。
相手も初手を2枚ベンチに並べて2PA連打してくるけど、押し切って勝利。

階段崩れて終了。1勝1敗。



12月11日 ショップ大会@カーキン溝の口
参加人数8名、使用デッキはまどか。

1回戦:○ ネリス
序盤から、こちらの高火力でゴリゴリ打点を稼ぐ。
特殊ファイヤーでの効果PAが怖かったけど、降ってこなくて助かった。
ただ、「焼きたてのパンをお届け ネリス」や「ココロを狙い撃つネリス」での効果PA&通常PAで2PA連打を貰う。
それでも点差は縮まらず、9-7で相手ターン。
相手ベンチのヒールは優先して焼いてたし、相手エネルギー3枚なので特殊ファイヤーも怖くない。
相手は、「恋の狩人 ネリス」でパワー押し3タテ狙い。
手札にPB持ってたから死にはしないけど、これ使うとアタッカー切れてマズイなあ…。
と心配したけど、使う必要はなかった。返しのターンに2PA作って勝利。

2回戦:○ 泉子
相手ベンチに「運命の部室に集いし泉子」が2枚並んで2PA連打してくる。
こっちも2点は取れるけど、防御バンプのせいでなかなか3点取れない。
お互い除去が全然出ずに、互角の展開のまま終盤へ。
8-9から、「“鴨川デイズ” まどか」をリングに出し、2PAを作って詰めにかかる。
PAしたら、相手スパークは「赤面する泉子」でPAが無効に。
相手防御は8000まで上がる状態だったけど、こっちの攻撃力は4500だから大丈夫。PBさえなければ。
そのまま2パン→通った。ヒールも出ずに勝利。

3回戦:○ 星奈
序盤に特殊ファイヤーが降って3タテし、取り返しのつかない点差が開く。
相手のスパーク運も悪く、そのまま最後まで攻め手を切らさずに殴り続けて勝利。

3勝0敗。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/12/12 22:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。