こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまには10点目ヒールしてもいいじゃない

11月の大会でまだ書いてなかった分。
日曜のHATWの結果はまた今度。

11月27日 ショップ大会@カーキン溝の口
参加人数6名、使用デッキは夕菜凜。

1回戦:○ 廣松
後攻1ターン目ピン除去でベンチ壊してからのPAとかいう鬼畜スタート。
その後も降りが恐ろしく強く、リングが常にアタッカーで止まってた。
あんな試合できればそりゃー楽だわ。
2回ほどヒールされたけど、10-7で勝利。

2回戦:○ 起動ベビプリ シグさん
ゴスロリの標的多くね?と試合前からプレッシャーをかける←
ただ、ゴスロリは空気のまま試合が進む。こっちが押し気味。
7-7で迎えた自分ターン、前のターンにスパークしていたリーサル下げ→紫乃スパーク。
手札にはリーサルで回収したリーサル、ベンチにはリーサル×2。
控え室のサラマンダーとチェンジし、手札のリーサル出して3PAどーん。
何もスパークせずに勝利。

3回戦:× ムギナミ
中盤までは互角の展開。
自ターンに空いてるベンチにカードを下げると、舞穂&舞穂がスパーク。
相手ベンチが整ってた&キャンセル3枚見えてたのでファイヤーをトップに積む。
アタックすると、相手スパークはピン除去。相手はリング除去を選択。
ファイヤーで更地になってターンが帰る。
エネルギーも手札も少ないし、ファイヤー後もリングはレベル3で止まったから2タテされないといいなあ。
相手リングそのまま下げ→キャンセル→下げ→PB
ワンパンPAで2点取られた。
結局その1点が響いて9-10で負け。

2勝1敗。




11月28日 ショップ大会@カーキン秋葉原
参加人数6名、使用デッキはマリア。

1回戦:○ 永続ベビプリ ゾディアックさん
淡々と進んで淡々と殴り勝った。
こっちが序盤にファイヤーで1枚焼いただけだったけど、その1枚が大きかった。
空で嫌というほど分かってるけど、防御+500は偉い。

2回戦:○ ケルベロス
特殊ファイヤーに3タテ取られつつも、カードゲーマーや効果PAで打点を取り返して終盤まで互角。
8-8で迎えたこちらのターン、トドメのカードゲーマー投入。
PA始動→特殊ファイヤースパーク→キャンセルして2パン→PBされる。
相手ベンチはヒール・支援要請・ミンストレル。
\やべえ/
PB不可ワンパンで9-9、スパーク無し。
ワンパンをPBで止めるも、PAが飛んでくる→10点目ヒール。
あ、さーせん。

横で階段崩れて終了。
2勝0敗。



11月トータル
30勝14敗(68.18%)
借り物だった横浜ODAは入れてません。

10月に続いて調子よかった。
なお横浜地区決勝は(ry

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/12/03 20:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。