こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりのHATW結果

11月25日のHATW@フレンズ戸塚の結果。
ショップ大会×4→えびてん発売記念×2。
たまには早めにレポを書こうの巻。


ショップ大会1 使用デッキ:マリア
はがない発売して割とすぐに組んだけど、今の今まで一度も大会で使わず眠っていた。

1回戦:○ 精霊ハーツ
カードゲーマーの攻撃力5500でガッツンガッツン張り倒し、点差が大きく開く。
キャンセル2枚握ってヤバそうなのに打ち込み、そのまま勝利。

2回戦:○ 動物スタン アマツキさん
アタッカーは希で基礎パーツを廣松にしたタイプ。
猫のポーズが7000で殴ってきた時はカードゲーマーをPBして1抜きに留める。
最後に9-7からフルパワーの猫のポーズに殴られたけど、2ドロースパークでPB引き込んで凌いで勝利。

3回戦:○ 勝家 キデさん
相手がベンチ揃えたタイミングで「反省するマリア」がスパークしてキデさんが叫んでた。
スパークPAで2PAしたりパワーでゴリゴリしたり。

3勝0敗。



ショップ大会2 使用デッキ:パスカル

1回戦:× 小鳩 月心さん
初手にビタースウィートが3枚あったけどアタッカーが見えない。
そうこうしているうちにドローを重ねられ、7点からカードゲーマーに3PAされて終了。

2回戦:○ 泉子
先攻1ターン目PAから、ビタースウィート並べて13PAって言っただけ。

3回戦:○ 半兵衛 アマツキさん
中盤に、3ターン連続でファイヤー降らせて相手の場と手札が崩壊。
だがこちらもアタッカーがおらず、そのままファイヤーで殴りかかって1抜きしか取れない有様。
最後にフーリエ着地からの今引きウインドサマナーでなんとか勝利。

2勝1敗。



ショップ大会3 使用デッキ:メルル

1回戦:○ 響子 アマツキさん
ベンチを壊されても上から叩けば問題ない。
…と思っていた時期が私にもありました。
なんとか殴り勝って勝利。

2回戦:○ 這いよる混沌
相手は順調に手札を減らし、特殊ファイヤーに3タテされる。
が、こっちも挑戦&父娘やLv4のラインで殴り続けて打点差を広げる。
9-7から特殊ファイヤーがいれば3PAされる盤面になったけど、出てこずに勝利。

3回戦:× 空 月心さん
勝利者2枚+お祝いのベンチを1度も焼けないとか無理です。
2PA連打されて終了。

4回戦:○ 泉子
1点を犠牲にしてでも運命の部室を除去したら相手の打点が止まった。
6-5から特殊ファイヤーが3PA狙ってきたけど、2点目でファイヤー降って6-7止まり。
その後は2抜き2回で逆転し、勝利。

3勝1敗。



ショップ大会4 使用デッキ:金森

1回戦:○ 響子
通常ファイヤーと特殊ファイヤーが混ざったタイプ。
そして相手の特殊ファイヤーは見えなかった。
ベンチは崩されつつも、どうにかこうにか殴りきって勝利。

2回戦:○ 信奈 月心さん
先攻1ターン目PAから4-0くらいまで差が開く。
その後も、こっちの除去がとんでもない勢いで降り注いで相手ベンチが崩壊。手札も崩壊。
それでも一時逆転されるぐらいには僅差だった。
最後は特殊ファイヤーで殴って勝利したけど、それ以外なら負けてた。

3回戦:○ 美羽 キデさん
先攻1ターン目PAされる→ヒールで0-0。
先攻2ターン目に2PAされる→ヒールで0-1。
後攻2ターン目にヒール下げる→ヒールで0-0、PAして1-0。
キデさんが呆然としてました←
その後もさっきと同様焼きまくったりして勝利。

3勝0敗。



えびてん発売記念1 使用デッキ:泉子

1回戦:○ 金森
よく覚えてないけど勝ったらしいよ

2回戦:○ 響子 ホロさん
よく覚えてないけど(ry

3回戦:× 泉子 キデさん
先攻1ターン目PAしたけど、特殊ファイヤーにボッコボコにされて逆転された。

2勝1敗。



えびてん発売記念2 使用デッキ:伊勢田大庭

1回戦:○ 響子
覚えて(ry

2回戦:× 響子 ホロさん
初手2枚並んで2PA連打されたり、探偵が4500になったとたんにキャンセルがリングインして張り倒されたり。
最後も2PA&9点目ヒールをキャンセルされて終了。
ベンチは1回荒らされただけ。あれ、響子じゃなくね?

3回戦:○ 泉子
特殊ファイヤーとかでぶん殴りつつ、1ドロー&ピン除去の大庭が仕事しまくった。

2勝1敗。



トータル
ショップ:11勝2敗
えびてん:4勝2敗
合計:15勝4敗

調子よかったですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/11/27 00:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。