こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【5分で】WGP2012横浜大会結果【終戦】

ブシロードWGP2012の横浜大会の結果。
2日目は私用で出られないのが確定していたので、1日目だけの参加。


キャラカップ 使用デッキ:泉子

1回戦:× クー子
ジャンケン負けて相手先攻。
先攻1:《“めがねっ娘”クー子》下げる→《ちびクー子》が降ってきてPA。0-1。
後攻1:《運命の部室に集いし泉子》を置いてターンエンド。
先攻2:手札から《めがねっ娘》をベンチに。2PAで0-3。
後攻2:手札からリングに《戸田山 泉子》を置いてPAし、1-3。《ちびクー子》スパークでベンチが焼かれる。
先攻3:2PA狙いの1PA目でファイヤーがスパークし、1-4。
後攻3:手札にレベル1が無く、ベンチに1枚置いて1-4のまま終了。
先攻4:手札からベンチに《八坂 クトゥグア》を出して、控え室の《めがねっ娘》蘇生で2PA。1回ヒール発動して1-5。
後攻4:リングを2回下げると《縛られた泉子》でリングが止まる。3パンをPBされて倒せず、1-5のまま。
先攻5:そのまま2PA。1回ヒール発動して1-6。
後攻5:《制服の泉子》でベンチが空いていたので下げ→《制服の泉子》→下げ→キャンセルでリングが止まる。張り替えもできず1-6のまま。
先攻6:そのまま2PA。1-8。
後攻6:2パンで1抜きし2-8。
先攻7:手札から《“愛のカタチ”クー子》出して2PA。2-10でゲームセット。
酷すぎて言葉も出ない。
いやまあプレミしてるっちゃしてるかもしれないけど。
対戦相手に謝られたけど、こけさん何が起きたか分かんなかったよ。


2回戦:× 半兵衛
特殊ファイヤーがずっと居座って、ピン除去・1ドロー・全スタンドしかリングにいない半兵衛に勝てるわけがない。
5-10で圧死。


2連敗でストレートドロップ()
たぶん、この日もっとも全国が遠かったプレイヤーでしょう←


メルティを月心さんにブン投げて、借り物信奈でODAタイトルへ。


ODAタイトル 使用デッキ:信奈

1回戦:○ 信奈
ピン除去2種を踏みまくってヤバい流れだったけど、ピン除去3枚引きこんでベンチを保てた。
…なんで勝てたかよく覚えてないな()

2回戦:× 信奈
例によってピン除去踏みまくって死にそうな展開。
7-8で特殊ファイヤースパークしたけど、こっちのベンチ1枚しかねえ。
ATK8000どやだったけど結局2パンしかできず、9-8どまり。
返しのターンに5500×2とPA作られて終了。


ここで今季の地区決勝終了。
ネオスタンに一度も出ずに終わるという残念展開。
東京ドームシティ行きたかった。

あ、全国決勝出る皆さんがんばってください。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/11/19 01:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。