こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近10連戦がデフォとなったHATWレポ

25日のHATW@フレンズ戸塚の結果。
未来日記TD大会×4+8月ショップ大会×6。

未来日記TD大会×4
スコアシート紛失で対戦相手ごとの結果を覚えていない\(^o^)/
あ、トータル4勝6敗でした。


ショップ大会×6。
ニャル子、未来日記の使用OKのスタンダード形式。

ショップ大会1 使用デッキ:ケルベロス
そしてこのデッキ選択である。

1回戦:× 由乃 アマツキさん
スーパーピン除去無双されて、こっちのベンチキャラが全焼。
一方、こちらの除去は行方不明だった。押し負けて死亡。

2回戦:不戦勝

3回戦:○ スパーク型シャイニング フリアイズさん
ブン回り

4回戦:× みねね コサクさん
特殊ファイヤー3回出して3回とも自動キャンセルって言われた。
まあ除去通りやすくなるから良いよねって思ってたけど、除去行方不明事件再び。
毎ターン2抜き取られ続けて終了。

1勝2敗。



ショップ大会2 使用デッキ:空
自重などしない(キリッ

1回戦:× 風スタン フレアさん
ベンチキャラしか引かない。
相手リング防御7000って書いてあるのに、手札のカードが全部攻撃力2500以下なんですががが
打点負けして終了。

2回戦:× メルル キデさん
2ターン目に、勝利する空×3のベンチ完成。
そこから3PAを2回したはずなのに、ファイヤーで流されたときのスコアが7-6。あれー?
ピン除去もいっぱい降ってはきたけど、崩れない相手ベンチ。
結局、8-8から2抜き狙いに行ったら9点目ピン除去踏んで、返しのターンに2抜きされて死亡。

3回戦:○ 精霊ハーツ フクダさん
相手のシルフとラナがやたら好戦的でガンガンリングインしてた←
2パンPAで2抜きを繰り返し、10点目ヒールされながらも押し切って勝利。

1勝2敗。



ショップ大会3 使用デッキ:這い寄る混沌
ニャル子持ってるの私だけなんでしょ知ってるーって言いながら。

1回戦:× ネリス アマツキさん
案の定、素晴らしいタイミングでピン除去を降らせるアマツキさん。
もうね、私とやるときのアマツキさんのフリチュウっぷりはすごいものがありますよ…。
8点止めしたけど、最後は特殊ファイヤーに2抜きされて死亡。

2回戦:× 武器スタン フリアイズさん
7-8から、特殊ファイヤーのニャル子で6500&2PAでの3タテ狙い。
→8点目ガイアブレイク
ただ、返しのターンの2抜き狙いをバウンスで防ぎ、次のターンのベンチリカバリーで2抜き体制ができる。
→9点目ガイアブレイク
もうやだ

3回戦:○ 音楽ブレイド ホロさん
竹之丸に1度場を更地にされるものの、特殊ファイヤーでアテナさんをデッキ底に追放。
ただ、竹之丸に2PA連打されて若干押され気味。
終盤、《音楽》付与アテナさんを再設置され、グランマでパートナーサーチされて終わったかなあと思ってたら、なんか知らんけどパートナーをエネルギーに埋めたらしい。
命拾いして勝利。

4回戦:× ヤミ チカさん
2抜き合戦。
相手は、《美柑を守るヤミ》を次々にリングに投入して2抜きを取っていく。
8-9で、相手リングが《美柑を守るヤミ》。2パンPA狙いに行ったら、4枚目のキャンセルで純正PBされて終了のお知らせ。

1勝3敗。



ショップ大会4 使用デッキ:這い寄る混沌
再びニャル子のターン。

1回戦:× ネリス フレアさん
シャニブレのLv3ネリスに殴られるときに3タテゾーンができてたよの巻。
効果PAを使われるまでもなく死亡。

2回戦:○ 由乃 月心さん
覚えてないけど勝ったらしいよ←

3回戦:× 空 ソラさん
9-7から特殊ファイヤーの3PAで詰めに行こうとしたら、通常ファイヤー踏んで終了のお知らせ。
どの除去踏んでも一緒なのは知ってるけどさ、ここでピン挿しの通常F踏むってのがショック大きいんですよ。

1勝2敗。



ショップ大会5 使用デッキ:月虹リック
シャニブレのカードを少し混入

1回戦:○ 楠軸KNS ホロさん
初手にLv3のフルネーム楠という舐めプをされる←
いや、相手の勘違いですが。
2PA連打されたり除去踏みまくって控え室の枚数が凄いことになりながらも、初手のアドバンテージが生きて勝利。

2回戦:× 著莪 た~さん
覚えてないけど負けたらしいよ←

3回戦:○ シャオメイ フクダさん
パワーゴリ押し合戦。
月虹の力は偉大でしたまる

2勝1敗。初勝ち越しである



ショップ大会6 使用デッキ:赤毛
久々に取り出した赤毛。
スリーブ同士がくっついてて、キデさんに手伝ってもらって剥がす作業からスタート

1回戦:○ ロロナ キデさん
恩を仇で返すかの如くアイシャ無双。
ただ、ヒールを華麗に4回踏みぬいてきな臭い雰囲気。
最後は、リングにティータが降ってきたので手札のアガットをベンチに置いてPAで勝利。

2回戦:○ 《身喰らう蛇》導力 た~さん
FCタイトルカップである。
なんか、アガットがPA無しの2パンで2抜きした←
相手リングに防御3500以下のカードが4回降ってきたよの巻。
相手の降りが大事故でした。

3回戦:× 妹スタン 月心さん
序盤は、先攻1ターン目ピン除去からのアイシャ無双で打点を稼ぐ。
ただ、中盤以降こちらが息切れする一方、相手はLv4トトリ&特殊ファイヤーひなの2トップで打点を稼ぐ。
8-9で、ベンチに赤毛。手札0枚。
赤毛をパートナーに持ってるカード引け!→勝気アイシャ
たしかに赤毛パートナーだけどお前じゃねえよ!(バンバン
返しのターンに死亡。

2勝1敗。



トータル
TD大会:4勝6敗
ショップ:8勝11敗
合計:12勝17敗
勝負弱さが目立った1日でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/08/27 21:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。