こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9-7は負けフラグ

7日と8日の大会結果。

*ショップ大会@渋谷フルコンプ 使用デッキ:ARIAカンパニー

1回戦:○ サクラ大戦
相手ベンチにRR大神さん×2を並べられて2PA連打された上に、こっちのRRアリシアさんは行方不明。
ただ、PA無しのATK4500で2抜きがモリモリ取れたり、光武が動かなかったりで点差が開く。
9-6から、相手がCエリカで手札ぶっぱしてきたけど、ファイヤーで終了。

2回戦:× ロロナ
なんか気づいたら負けてた←
普通にぐるぐるされて、PAでアタッカーが飛びまくったのが痛かった。
あと、アリシアさん置いたのが遅かったかな。

3回戦:○ 永続ベビプリ ゾディアックさん
ブン回りタイム。
アリシアさんを3ターン目ぐらいに設置して、灯里で殴り続ける作業。
10-6くらいで勝利。

2勝1敗。
フリーでは、あらたなるヒキチュウ・月心さんにボッコされたり。




8日のHATW結果。
最初のショップはパスして、ブレイドTD大会から。

*ブレイドTD1

1回戦:× SANさん
除去の皆さんが仕事してくれなかった。
PBなんてそう上手くできるはずもなく、死亡。

2回戦:○ とりさん
どういう風に勝ったか覚えてない←
ローゼリンデが活躍したような。

3回戦:×
先攻1ターン目PA食らった上に、手札から山札から湧き出てくるアルティナでPA無双された。
挙句の果てに、ファイヤーがリングの状態でターンが返ったり。
爆死。

1勝2敗。



*TD大会2

1回戦:× 月心さん
相手のレベル4ローゼリンデが4枚見えたり、バニラエルミナが3枚見えてるから2パン+PAで2抜き狙ったらPBされたり。
レベル4ローゼリンデの有無で打点負けした感じ。

2回戦:× キデさん
よく覚えてないけど負けてた。

0勝2敗。



*ショップ大会 使用デッキ:幸村

1回戦:× 民子 めーさくさん
ホビロンで3PA×2ターンされて2-8になった。
ホビロン後に場の立て直しができず、PBで守られた私が悪いですねそうですね。
レベル4で3抜きしても焼け石に水であった。

2回戦:× ロロナ とりさん
普通に2抜き連打されて死んだんじゃないかなあ(あいまいな記憶

3回戦:○ トトリ 月心さん
相手がキャンセルできない時に、狙ったかのようにファイヤーが降ってくれた。
最後は自ターンにおしかけて勝利。

4回戦:× 小鳩 SANさん
ベンチに楠幸村×2を置いてPA連打し、打点を稼ぐ。
一方相手も、手札が増えまくる。
終盤は2パン+PAをPB連打でしのがれて、9-7からサンタ×2が手札に帰った後に降ってきたぬいぐるみにボコられて終了。

1勝3敗。



*ベントータイトル 使用デッキ:TD改

改って言っても、TDパーツとPRのリング除去槍水しか入ってないけど。

1回戦:○ 著莪 めーさくさん
8-9の状態で、ベンチにあせび置いてお願い著莪の起動効果使ったら、あせびのパートナーが降ってきたでござる。
ベンチに金城いるよりあせびいた方がいいよねってことで置いたのが大成功でしたの巻。
2パン+PAして勝利。

2回戦:× 槍水 月心さん
リング除去で相手の邂逅が不発したりして良い展開。
だが、8-7から2抜き狙いに行ってファイヤー踏む。
返しのターン、相手手札から出てくる邂逅×3。あの、1枚張り倒したはずなんですけど。
ファイヤーの5500で3抜きが通って死亡。

1勝1敗。



*ベントータイトル@町田ホビステ 使用デッキ:TD改

1回戦:× 槍水 月心さん
8-5で出た相手ヒールにキャンセルを打つ。
返しのターンに2抜きされて8-7、次のターン2抜き狙うも9点目ファイヤーで9-7。
で、返しのターン。
相手はリング下げる→ピン除去でこっちのリングがデッキ底へ。お願い槍水リングイン。
4000がここで出てきて助かったと一安心。
だが相手は、リングに水着を置いて4500+2PAの構え。
ワンパン→リング除去槍水スパーク。2PA回避ktkr!
……そう思ったんですが。
邂逅スパーク→さっきサポートした所に下がる→邂逅スパーク→下がる→水着スパーク→パートナーリアニ。
なんか2PA復活した挙句、寝てるベンチ起き上がったんだけど……。
8点目ヒールにキャンセル打った私のプレミですかそうですか。

2回戦:× オルトロス キデさん
焼かれまくって息してなかった。

0勝2敗。



*8日のトータル
3勝10敗。
ここまで大負けしたのっていつ以来だろうなあ(遠い目
4月トータルでも5勝11敗。
去年も4月は負け越したっけな。
新年度に弱い。

ベントータイトルの月心さん戦の負け方がちょっと訳わかんなかった1日。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/04/10 00:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。