こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニングデッキが流行中

24日のHATW結果。
ブレイドTD×2+ショップ大会×3。
名古屋からJVさんが参戦。

*ブレイドTD
遅刻で不戦敗×2からスタート。


3回戦:○ とりさん


1回戦:○ JVさん
2回戦:○ SANさん
3回戦:○ とりさん

4勝0敗(不戦敗2)。
試合内容は、とりさんがはっちゃけてたことぐらいしか覚えてない←
いや、断片的には覚えてるんですが、どの記憶がどの試合かを覚えていないんです。



*ショップ大会1 使用デッキ:小鳩

1回戦:○ メルル JVさん
相手ベンチに挑戦×2が並んで焦る。
が、父娘が見えなかったおかげで助かった。
そしてこっちは、羽瀬川小鳩+魔力解放×2のベンチでツインドライブ4回とかやってました。
ブン回りさーせん。

2回戦:× 武器イース フレアさん
赤毛もエステルもいないパターン。
2パン+PAの流れを止められなかったりレーヴェにボコられたりして死亡。

3回戦:○ ハイランダー ホロさん
7-6で迎えたこちらのターン。
こっち6点だから真打ち登場されても死なないからいいやって思って9点目入れる。
→中村千種スパークで9-7に。
死亡フラグが立ったけど、晃さんがいなくて助かった。
心臓に悪すぎる。

2勝1敗。



*ショップ大会2 使用デッキ:シャイニング・ウィンド

1回戦:× 理科 さまさん
6-7から、調子に乗って心剣キリヤ×3並べて3PAしたら、返しのターンにカードゲーマー登場。
キリヤを並べてたせいでPBできず、3抜きされて死亡。
酷いプレミである。

2回戦:× 小鳩 SANさん
先攻1ターン目ピン除去で剣聖キリヤがさようなら。
そして、リタイヤに2枚飛んでいく心剣キリヤ。
普通に2抜き繰り返されて負け。

3回戦:○ 理科
7-9から、ベンチに剣聖×2+クレハの状態でリングはRRクララクラン。
2パンすると相手ファイヤー。
RRクララクランの効果でキリヤが焼かれず、リングインしたのがヒール。
ヒール発動+ワンパンで9-8に。
剣聖で散々場を荒らしてた上に相手手札0だったので、返しのターンに2抜きはされず勝利。
酷い勝ち方である。

1勝2敗。



*ショップ大会3 使用デッキ:ロシェアリシア

1回戦:○ ロロナ
スーパーブン回りタイム。
ベンチが常にアリシア×2+ラトリス、またはアリシア+ラトリス×2の状態。
そんな状況で、ロシェ2種とレベル3ポルでリングが止まり続ければそりゃ勝つよねと。

2回戦:× 槍水 月心さん
ファイヤーされた後の復帰がゴミでした。
アタッカーも全然引けず、そうこうしてるうちに死亡。

1勝1敗。



*トータル

TD大会:4勝0敗
ショップ:4勝4敗
合計:8勝4敗

私含め、ウィンドを使うプレイヤーが多かった。
ファイヤーの力って凄いね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/03/25 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。