こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【0回戦落ち】新春はじめよう大会結果【ダメ!ゼッタイ!】

新春はじめよう大会に参加してきました。
トリサバ→キャラカップ→フリーの流れ。

*トリオサバイバル
ヒキチュウさんが遅刻。
本人談「タイマーを月曜日にセットしていました」
急遽、当日受付枠で参加することに。
使用デッキでうだうだ悩んだ挙句、もうどうにでもなれーな感じでARIAカンパニーに。

チーム名:ヒキチュウ爆発しろ
先鋒:私 ARIAカンパニー
中堅:イワタニさん 喜翆荘オールスターズ型いろは
大将:アマツキさん 新型シャイニング・ハーツ

1回戦:×
先鋒:○ デルフィング
中堅:× まぶらほ
大将:× パスカル
こっちの初手の藍華を相手が倒さずに放置し、手札を整えるプレイング。
運命引き込まれたらヤバいんですが、エネいっぱいで動かないってことは大丈夫なのかなあと思い、悩みながらも放置。
で、8ターン目に始動。
お互いに下準備の時間はたっぷりあった。
にもかかわらず、RRアリシアさんのいない(相手ターンスパークで1枚流されたっきり)ARIAカンパニーvs運命のいないデルフィングという残念ゲー。
相手が自ターンに3連ファイヤーしたり、記念日灯里のハンデスで入れ替えシギュンが落ちたり、10点目ヒールしたりで何とか勝利。


2回戦:○
先鋒:○ パスカル
中堅:○ 赤毛
大将:× GU
ベンチにビタースウィート×2が並び、グレイセスアスベル2枚で5PAを貰う。
対抗して、ベンチにRRアリシア×2で2PAからのパワーゲー突入。
リスク的にはやりたくないけど、しょうがない。
これが除去されず、ビタースウィートのバンプを踏みつぶす灯里軍団。
最後はATK8500になった記念日灯里で3抜きして勝利。


3回戦:×
先鋒:× 腕輪 やぶちーさん
中堅:× トトリ SANさん
大将:○ パスカル ようきさん
藍華ちゃんは1ターン目のぴろしで即死。
RRアリシアさんを引けず、仕方ないので、ベンチに記念日×2を置いてLV2アリシアさん3PAとかアイちゃん2PAとか。
ファイヤー踏んで終了のお知らせ。
あとは、腕輪×2にPA無双されるだけの簡単なお仕事でした。
2連勝でARIAカンパニートップメタあるでえ…とか調子乗ってたらこの様だよ!

チーム2敗で終了。



*キャラカップ 使用デッキ:ひなた

1回戦:× 智花
お互いに除去は見えないわ噛み合わないわで地味な試合。
8-9でリングにちびひなた、ドローが袴田ひなた。
トップ解決ktkr!
9点目ピン除去(この試合、両者通じて初の除去)で終了のお知らせ。

2回戦:× 栞
相変わらず除去が見えない。
おかげで、相手のベンチの検索エンジン×2を飛ばせず、PA連打される。
そして、袴田ひなたの刺さらなさが異常。
通常PA→戦車の流れが2回。
攻撃力7000とか10000とかの戦車に轢き殺されてました。

0勝2敗のストレートドロップ。
ひなた使ってこのザマである。


*フリー

勝敗 使用デッキ vs 相手デッキの順で。
1回戦:○ ロロナ vs 民子 リトルさん
2回戦:○ ミミ vs lily white
3回戦:× メルル vs シェリア
4回戦:× ミミ vs 真帆紗季愛莉
5回戦:○ ミラ vs ジュード
6回戦:○ ロロナ vs 赤毛
7回戦:○ 衛軸シスプリ vs メルル

5勝2敗。


キャラカップ以外は、結構調子良かったですね。
キャラカップは、うん、まあその何だ。
実力露呈しちゃったねって感じで。
もっと頑張ります、はい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/02/21 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。