こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3抜きしたりされたりな1日

戸塚のHATWに参加してきました。
ショップ×2(分の時間を使ったフリー対戦)+ファムTD×2。

*使用デッキその1:赤毛

1回戦:× 菜子 SANさん
先攻1ターン目にPA貰うも、赤毛やらアイシャやらが仕事して9-7に。
なこちに3抜きはされないだろうと思ってたら、3抜きされたでござるの巻。
マイシェラさん仕事してください。

2回戦:○ 緒花 ケイさん
アイシャ赤毛ブーン。

3回戦:× 菜子 あまつきさん
先攻1ターン目にピン除去するスタート。
その後は毎ターン毎ターンアイシャで2抜きして差を広げ、9-7に。
なこちに3抜きはされないだろうと思ってたら(ry
まあ、最後に赤毛×2でPA×2をせず、アイシャで殴りに行った私のプレミですが。

4回戦:○ 夕菜凛 月心さん
マイシェラさん初仕事。
8-8か8-9でこっちベンチ無し&エネルギー5枚&手札1枚、リングはシグルーン。
月心さん「アイシャで2抜きは無理だろう」
すいません、私の手札1枚はシグルーンなんです。
2PAで勝利。


2勝2敗。
赤毛使ってこの有様である。



*使用デッキその2:彩南高校

1回戦:× ロシェアリシア シェイルフさん
レベル3ポルとかロシェにずっとPAされてた。
最後のフェアリーカノンをキャンセルできたので満足です←

2回戦:2012初ふせんまさる

0勝1敗。



*使用デッキその3:ARIAカンパニー

1回戦:○ ロシェアリシア シェイルフさん
2連シェイルフさん。
序盤押される→RRアリシアさん置く→巻き返すといういつもの流れ。
が、相手ターンにファイヤー捲られてRRアリシアさん×2がさようなら。
除去踏んでくれなきゃ負けるってところでグランマ(若)がスパークし生き残る。
返しのターンに2PAで勝利。

タイムアップ。
1勝0敗。



*ファムTD大会1

1回戦:○ シェイルフさん
3連シェイルフさん。
序盤押されるも、相手の除去が仕事しなかったおかげで最後の3PAが通って勝利。

2回戦:○ SANさん
先に7点入れてからの3PA。
ファムおなじみの勝ち方。

3回戦:○ とりさん
ファイヤー4回踏んだ。とりさんが。
ファイヤー→キャンセル→もう1回ファイヤーとか。
ファイヤー踏んだ次のターンに展開→ファイヤーめくれる→こっちもファイヤー→うぼあーとか。
すいませんでした。

3勝0敗。



*ファムTD大会2

1回戦:○ あまつきさん
10点目ヒールされたのってここだったっけ?
8点目からのヴァンシップ乗りには関係のないお話ですが。
ヴァンシップ乗りが仕事する日。

2回戦:○ 月心さん
先に7点目入れられる&相手ベンチには自由。だが、ヴァンシップ乗りが居ない。
相手がファイヤー踏んだ次のターン、リングにヴァンシップ乗り。だが、自由が居ない。
噛み合わないとはこういう事なんですね。
その隙にこっちはヴァンシップ乗りでPA連打して勝利。

3回戦:○ ケイさん
こっちが先に7点目を入れた時点で絶望するケイさん。
期待通り3PAで終了。

3勝0敗。



*トータル

ショップ:3勝3敗
ファムTD:6勝0敗(どや
合計:9勝3敗

6連勝とか初めてじゃなかろうか。
ヴァンシップでフィニッシュ率100%とか胡散臭い引きしてました。さーせん。


明日は行けるかどうか微妙。
行けるとしたら、12:30から混沌符+VS1回になるかなあ。
確実に行けるなら混沌符のPR回収を手伝ってくれる方1名を絶賛募集するのに。
行けたとしても3時過ぎぐらいには退却しなければいけないです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW  大会レポート 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/01/09 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。