こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
予想外だけどファムTDのターン

VS今日のカード。
来週1週間だけの公開だと思ってたファムTDのカードでした。

手を振るファム/カルタッファル空族
パートナー:見上げるジゼル/カルタッファル空族
Lv3 女 
攻3500 防6000
《空》 《風》【やっほー!みんなー!】
【自】〔スパーク〕あなたのベンチに《空》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手の手札に戻す。


ベンチに《空》で相手ベンチを1枚バウンス(任意)。
ちび真帆の空版ですね。
相手の攻撃を止めた返しのターンに、そのまま殴りに行けるスペック。
この手のカードは強いことが多いです。
マイシェラ然り、体操服の智花然り。
まあ、この2種が強いのは、パートナーの優秀さ具合がぶっ飛んでるからなんですが。
アタックストップだけどTD限定。
2枚ぐらいは収録されそうな雰囲気ですが、はてさて。

マイシェラって書いて気づいたけど、スペックの減少値は、バウンスとレストで同じなんですね。
レストの利点は相手ベンチを空けなくて済むところ、バウンスの利点は永続バンプキャラを退場させられるところかなあ。
あと、たまにいるレストメタに止められないってのもあるか。
ただ、パートナーを戻さざるを得ない時は、返しのターンが辛くなるよね。

番号はFAM/083。
ファムブースターは80種らしいです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ラストエグザイル 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/08 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。