こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はがないを使いこなせない

戸塚にて、HATWのVS2種TD大会×2とショップ大会×3。
負けまくったんで、試合内容がごっちゃになってるかもしれない。


*TD大会1 使用デッキ:はがない

1回戦:× メルル ケイさん
先攻1ターン目PA貰うスタート。
レベル1が降ってきたんで、なんとか頑張る。
が、相手のファイヤーが通って自分のファイヤーが通らないことで息の根が止まった感じ。
…と、運で負けたみたいに書いてますが、大会前に3回やって3連敗だったりする。
TD同士で4連敗となると、流石に構築かプレイングがよろしくないってなるよねえ…。


2回戦:× はがない キデさん
ファイヤー踏みまくって息してなかった。
3ターン目ぐらいに、提案する夜空のPBでリア充2枚を投げ捨てたのがいけなかったのかもしれないけど…。
ファイヤー踏んで更地&エネルギー3枚とかだったんで、PBしないと終了のお知らせかなあと思ったんです。
10-6で圧敗。


3回戦:× はがない SANさん
後攻1ターン目にピン除去貰う→リングがレベル4夜空なので、2ターン目にベンチにレベル1置いてターンエンド→後攻2ターン目にピン除去貰う。
早くも虫の息である。
2ターン目は何もベンチに置かずにエンドするべきだったのかなあ。
結果論とかじゃなくて、プレイングでベターなのはどっちだろう。
あとは普通にレベル4夜空とかPAとかで打点差広げられて終了。


0勝3敗。
残念を通り越して残飯である。
さすがに自分も相手もTDで(フリー含め)6連敗は、構築かプレイングに問題があると言わざるを得ない。
ケイさんとかキデさんが構築・プレイングで色々仰ってたから、それを参考に来週頑張ります、はい。




*TD大会2 使用デッキ:メルル

1回戦:× はがない 月心さん
相手がカラオケ理科で3枚見たら、全部ヒールだったらしい。
ヒールが1枚減ったよやったね!
試合の方は、相手がヒール条件を満たすことが一度もないまま、パワー負けして終了。
最後はPA3回で3抜き狙う予定が、パートナー関係違うやつを握ってたの巻(ベンチに見つけたメルル×3、手札に持ってたのはメルル&ケイナ)。
素で間違えてた。


2回戦:○ はがない シェイルフさん
ファイヤーがうまい具合に飛ぶのに助けられつつ、2抜きを繰り返す。
こっちのリタイヤ7から、相手が浜辺の理科の効果で手札ぶっぱ。
肉が殴ってきたものをPBして防ぎ、返しのターンに勝利。


3回戦:○ メルル ケイさん
序盤は、相手の素材集めメルルがガンガン降ってきてPA連打される。
が、ファイヤーが通った後はこっちが2抜き繰り返す感じ…だった気がする。
すんません、よく覚えてないです。


2勝1敗。
持ち直してきたっぽい。




*ショップ大会1 使用デッキ:《兄》付与型GS

1回戦:× 文乃&希 キデさん
相手はファイヤーないし、これはベンチ崩されないなあと思ってました。
事実、崩されませんでしたが、《兄》除去が全然見えない。
…まあ相手はリアニデッキだから除去しても意味なかったかもしれませんが。
タタミの巧は全部止めました←
あと、相手が4500アタッカーを出す時に、ちょうどよく3抜きゾーンが形成されていた。
特にベンチも崩されてないのに負け。


2回戦:× デルフィング シェイルフさん
初手見たら、《兄》ぶっぱが3枚とファイヤー2枚で絶望してた。
が、相手は運命を手札からリングに置いて殴ってくるとかしてたし、事故ってた模様。
相手がそんな動きをしているにもかかわらず、負けた。
敗因はおそらく、初手のRR衛の使い方がの下手くそさ加減ですね、多分。


3回戦:× TD+カグヤ型SH めーさくさん
負けすぎて試合内容をよく覚えていない←
ただ、3人の妹たちを3枚握りこんでるにもかかわらず負ける残念っぷり。
ベンチに《兄》付与の可憐を2枚置かざるを得ない状況になり、ファイヤーできれいに流されたのが痛かった。
最後、無理矢理詰めに行ってファイヤー踏んだ気もする。
3人の妹たちをPBするかどうかの判断を間違えたかなあ。


4回戦:○ デルフィング SANさん
こっちの除去がアホほど飛んで、相手の場が崩壊。
シギュン後ろでライガットがPAして来たり。逆です。
あと、デルフが動けないうわあああってのが1回。
3人の妹たち&RR可憐でPA無双し、勝利。


1勝3敗。
RR衛の使い方が難しいです。
やっぱりプレイングが激甘。砂糖のようだ。




*ショップ大会2 使用デッキ:ロシェ型BLR

1回戦:× 単じゃない智花 ケイさん
クール少年で稼ぎ、ロシェで3抜きの綺麗なパターン。
8-6ぐらいになり、相手は体操服の智花で2抜き。
返しのターン。
私のリング:ミレーユ(ATK2000)
私の手札:ポル(ATK2000)・アルビオン(ATK2500)・ラトリス(ATK2500)・ミレーユ(ATK2000)
相手のリング:体操服の智花(DEF8000)
…あるぇー?
返しのターン、ピン除去でパートナー飛ばそうとするも、キャンセル合戦に負けて終了。


2回戦:○ ミラジュード混合TOX シェイルフさん
私→頑張れる事故
シェイルフさん→頑張れない事故
お互いに、殴るキャラが違う。
こっちは2エネルギーの時に降ってきたロシェをベンチに下げて、降ってくるブリジットやらクレアやらでビートしてた。
シェイルフさんはPBミラで殴ってきてた。
最後は、グレンダインでPA込みの2抜きする始末。


3回戦:× TD+キュピーン周りTOG めーさくさん
良く覚えていない。
とりあえず、2抜き連打されて死亡しました。


4回戦:○ 魔導海賊セイレーン+RRカグヤ キデさん
相手が事故ってた。
ロシェで3PA→返しのターン、相手の3パンをPB→もう1回3PAという酷い事をして勝利。


2勝2敗。
何とも言い難い。




*ショップ大会3 使用デッキ:ARIAカンパニー

1回戦:○ まぶらほ とりさん
初手にRRアリシアさんが3枚あった←
で、適当なところで設置してパワーゲー開始。
相手は色々噛み合ってなかった。
レベル1凛がリングでPAしてきたり。
ゴリ押しして勝利。
相手のエネルギーが、アイコンまみれだった。ドンマイです。


2回戦:○ 赤毛 シェイルフさん
アイシャが出る前にシグルーンを除去できたのが大きかった。
RRアリシアさんを設置した後、相手のアタック終了時にレベル4灯里が降ってくる流れが2回。
ぶっちゃけ、こっちの降り方がチートだった。
相手が赤毛でも、そりゃ勝つよねと。


時間切れで終了。
2勝0敗。




*トータル

TD大会:2勝4敗
ショップ大会:5勝5敗
合計:7勝9敗

負け越しですね。
はがないTD組み直しタイム。
兄付与シスプリの練習も必要かあ。

最近のARIAカンパニーの調子良さが異常。
ただの降り厨って説が濃厚ですが。
調子よくなったのは、灯里&アリアを2枚シェイルフさんに貸して、2枚積みになった時から。
うーむ、興味深い。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/05 00:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。