こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【小学生に】WGP横浜地区決勝結果【ボコられた】

昨日のことですが、WGP横浜地区決勝に参加して参りました。

*神のみタイトルカップ

使用デッキは、魔族+ミサイル+救世主ボーカリスト。
東京と同じ。

1回戦:× 魔族+かのん
お互いにPA+2回パンチで淡々と2抜きを繰り返すゲーム。
PB純で防がれた分が響き、押し切られました。

2回戦:○ TD改
天才ハクアの効果PAをPB純で無効化したら、相手の機嫌が悪くなりました。
頑張るエルシィの+2000バンプをPBしたら、うざったい連呼されました。
PBばっかりしてマジありえないうざいみたいに言われ続けましたが、こっちは除去1回も降らせてないんだから許して下さいよと。

3回戦:× 楠+美生 とりさん
前の試合がアレだったんで、記憶ががが
普通にPA込みの2抜きされ続けて負けたような。

1勝2敗で強制退去。

月心さん・シェイルフさんとフリーしながらジャパンカップ待ち。


*ジャパンカップ

当日の朝はARIAカンパニー使う気満々でしたが、月心さんのパスカルにフルボッコされたので変更。
使用デッキはメイド夕菜凛。

1回戦:× 智花単
延々2パンチ+PAを貰い続ける簡単なゲーム。
最後は、Lv4智花のピン除去で攻撃を止められ、返しのターンに5500×2+PAで3抜きされて終了。

2回戦:○ ロシェローゼス
先攻1ターン目にリーラさんが張り倒される。
が、相手のロシェサーチクレアが素でキャンセルできたというお話。
サラマンダーとゴスロリでぺちぺち殴って勝利。

3回戦:× ひなた単 コサクさん
相手のベンチに「袴田 ひなた」が置かれた後、空気読んだかの如く、相手ベンチと同じレベルしか降ってこない。
いや、PA阻止凛とか引けませんが。
そもそも、ベンチが非常に残念なことになってた。
9点目に舞穂&舞穂がスパークするも、ヒールは既に残っていなかった。
3回ヒールしてたからね←
10-5くらいで圧敗。

1勝2敗で強制ドロップ。
負けた2回がいずれもRKB。


てなわけで、どちらも1勝2敗で強制ドロップという弱者でした。
先週の東京大会から、1回戦全敗なんですがw
どうすればいいの…。
あ、2回戦は全勝です(キリッ
…デッキ構築とプレイングを見直すべきですねはい。
前も同じこと書いた気が。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/10/30 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。