こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のジュードが泣きますよ?

今の今まで、ToCaGe覗きながら学校の課題やってた←
やっとこさ終了したので、VS今日のカード。
金曜恒例の2枚。

まず、1枚目。

精霊の主 ミラ/術剣士
パートナー:強い意志のミラ/術剣士
Lv4 女 
攻4500 防8000
《精霊》 《ヒロイン》【人間は精霊の力を借りて暮らし、精霊は人間の霊力野が生み出すマナで生きる】
【永】〔リング〕あなたのベンチの《精霊》が1枚以下なら、あなたのベンチのカードは、このカードをサポートできない。


自分のベンチに《精霊》が1枚なら攻撃不可。
TOGと混ぜないなら、ベンチの枚数が1枚だと攻撃不可ってことでOKでしょう。
海辺の文乃ですね。
攻撃するときベンチに1枚しかないって状況って、あんまりないよね。
つまり、ほぼデメリット無しの4500アタッカー。
昨日のジュードに謝れよと。


2枚目。

戦うエリーゼ/精霊術士
パートナー:エリーゼ・ルタス/精霊術士
Lv3 女 
攻2500 防4000
《精霊》 《マスコット》【友達を……守ります!】
【永】〔リング〕あなたのエネルギーが4枚以上なら、このカードを+2500/+1000。


エネルギーが4枚以上なら攻5000防5000に。
5000アタッカーは普通に強いですよ。
防御5000って言っても、なんだかんだでミサイル使ってたよねと。
これも比較的簡単な条件で攻撃力5000に。
昨日のジュードがますます涙目に。
こっちは防御力が一回り違うので、比較し辛いですがね。
フーリエと比べると、パワーアップ前は攻防-1000ずつ、パワーアップ後は(計算式上)防御-500。
1エネルギー差としては少々大きいかなあ…。
かといって、これがパワーアップして防御6000とか言い始めると、それはそれで恐ろしい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  テイルズオブエクシリア 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/10/29 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。