こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
出落ちスタートだったHATW

フレンズ戸塚のHATWに参加して参りました。
ベビプリ&ラブライブ!タイトル予選×2と、ショップ大会×3。
大会前にキデさん・あまつきさんとフリー。
二階堂で大火傷してた←


*タイトル予選1 使用デッキ:BiBi

1回戦:○ 起動ベビプリ
間違えて、初手に「おめかしにこ」を置くところからスタート(おい
初手の置き間違いは、サンマガ時代から通じて初めてだぜ!
だがしかし。
1ターン目:おめかしにこ 下げる→矢澤にこ→PA
2ターン目:手札からベンチに おめかしにこ→PA×2
これはひどい。
結局、そのまま押し切って勝利。
ミスが結果オーライでした。

2回戦:○ lily white あまつきさん
2抜き合戦。lily white固いっす。
相手のヒールが引きこもり、勝利。

3回戦:○ BiBi
お互いの序盤
相手→凄い勢いでエネルギーブースト。ただ、アイコンが見えまくる。
私→1レベルしか降ってこない。
中盤に、あきれる真姫が2回スパークしてくれたおかげで助かりました。
お互いにアタッカー投げ合ってシーソーゲーム。
最後は、絢瀬絵里で3抜き成功して勝利。

3勝0敗で権利書。
先週の残念さ具合から脱却。




*タイトル予選2 使用デッキ:BiBi

1回戦:○ 永続ベビプリ
2回戦:○ 永続ベビプリ ケイさん
序盤、ビーチバレー立夏にPA×2連打されるも、エネルギーたまった後に巻き返す。
最後はトップデック矢澤にこで3抜きして勝利。
…ってのがありました。
どちらで起こったのかが覚えてないです。すいません。

3回戦:× BiBi SANさん
お互い、エネルギーためてアタッカーどーんの通常運行。
10点目ヒールを止められずに死亡。

2勝1敗。


赤毛とパスカルが一通り完成したので、ショップ大会で試運転。




*ショップ大会1 使用デッキ:赤毛

1回戦:○ デルフィング
7-8で負けてる状態から、赤毛×3をベンチに置いて勝負に行く。
何もスパークが出ず、勝利。

2回戦:○ 歩美ちひろ ぺまるすさん
先攻初手シグルーン下げる→アイシャの酷い展開。
サーチした時点で、アイシャ全見え。
なので、4ターン目あたりからずっとアイシャ投げ続けて2抜きを繰り返し、勝利。

3回戦:○ やみかん チカさん
2抜き合戦。
7-8で負けてる状態で降ってきたレーヴェで3抜きに成功し、勝利。

3勝0敗。
赤毛の安定性ぱねえっす。
でも、最後に無理やり3抜きという、危ない勝利が2回ってどうなのよ。




*ショップ大会2 使用デッキ:パスカル

1回戦:× デルフィング SANさん
序盤はビタースウィートでPA連打して押してましたが、デルフィングが出てから巻き返され、そのまま逆転できず死亡。
ファイヤー貰った後に、アンマルチアがリングイン→ビタースウィート回収ってなったときに、素直にビタースウィートをベンチに置いてPAした方が良かったですね。
プレミ乙。

2回戦:不戦勝

3回戦:○ 歩美
エメロード3枚握れた&キャンセル桂馬2枚見えた。
なので、ベンチにビタースウィート×2でPA2連打&ファイヤーめくれたらキャンセルして3タテの繰り返し。

1勝1敗。
キュピーンが引きこもってました。
おかげで、長杖士とフーリエのお仕事ががが
ビタースウィートとエメロードが過労死してたから引きは良かったんですがね。




*ショップ大会3 使用デッキ:デルフィング

1回戦:× 唯
相手にデッキを選んでもらい、デルフィングに。
先攻1ターン目PAを貰った後、驚く唯×2をベンチに置かれてPA×2連打される。
ファイヤーがめくれたときは3-7。
で、デルフィングで3抜きして6-7。デルフィング倒されて6-8、もう1回デルフィング。
2抜きして8-8。焦る唯(ファイヤー)。運命とデルが残る。
で、相手のターン、焦る唯下げ→焦る唯→下げ→焦る唯。デルフィング倒されずにターンエンド。
返しのターン、2抜きを狙う。手札にはPBライガット。
9点目→照れる唯(ヒール)→もう1回9点目→照れる唯
…あれ、照れる唯のパートナーって、焦r(死

2回戦:○ 起動ベビプリ
当然のように先攻1ターン目PA食らう。
で、やさぐれながら回してたら、いつの間にかベンチと手札が整って逆転してた←
10点目ヒールをキャンセルして勝利。

3回戦:○ BiBi
相手がエネルギー増やしてる間に、困惑ゼスでPA連打してたら、7-2になってた。
が、そこから追い上げられる。
BiBiは3抜き率が恐ろしく高いので、なんとかかんとか7点貰わないように頑張る。
で、やっとの思いで押し切り勝利。終了スコアは10-8でした。危ない。
最後、ピン除去をリングに貰ったんですが、そこでファイヤーしてたらヒールで死んでたらしい。怖すぎる。

2勝1敗。




*総合成績
タイトル予選:5勝1敗
ショップ大会:6勝2敗+1まさるさん
トータル:11勝3敗

…まあ、使用デッキが使用デッキですからねえ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/10/16 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。