こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】交流会行ってきたよ

綾瀬にて混沌符の交流会。
参加者は8名でした。

私の目的としては
・他の方のデッキを見て、構築が全然分からなかった2.5さとりデッキのアイディアをパk…参考にする
・新しいデッキを回す
・プレイング練習
といったところ。

まず、スイスドロー形式で大会。
使用デッキは2.5パルスィ。
1回戦:× 2.5さとり
2回戦:× 2.5早苗
3回戦:○ 2.5お燐

1勝2敗の7位。
最後の勝利も、相手が事故起こしてキャラ出ないよーって言ってたのに付け込んだだけっていう。
商品で、ぱっちぇさんスリーブ頂きました。
7位なのに良いもの頂いてすいませんすいません。


で、4人ずつ2ブロックに分かれて総当たり→各ブロックの同じ順位同士で対戦ってな形の大会。
使用デッキは2.5さとり。
1回戦:× 2.5早苗
2回戦:× 2.5パルスィ
3回戦:○ 2.5さとり

またも1勝2敗。
で、私の入ってたブロックが3勝0敗が1名、3人が1勝2敗となったので、ダイス勝負。
20面ダイス降臨。
一人目→8
二人目→3
で、私が「これは2が出るフラグ」とか言ってダイスロール→2
運命通り(キリッ
…おい、20面ダイス仕事しろよw
ブロック最下位が決定。

ブロック4位対決:○ 2.0早苗
総合7位。またかw
まあ、まじめに考えると、笑いごとじゃないんですがね…。
クリアファイル&携帯クリーナー&ピンバッジ&磁石セット頂きました。

これで大会終了。
終了後に少しフリーして解散。



*総括的な何か
一言目に、私のプレイングの酷さといったら無かった。
2.0幽々子の効果が相手の妖夢にも及ぶことを忘れたり、さとりの防御3上昇忘れたり、PR阿求の自動は1ターン1回ってのを忘れたり、表にするキャラ間違えて勝ちを逃したり。
他にも、殴るべきところで殴らなかったり、ガードするしないの判断に疑問符が付いたり。
こればっかりは経験積むしかないんでしょうが…。

あと、私は構築も割とゴミでした。特に2.5さとり。
例によって、永遠亭突っ込んだデッキなんですが、うどんげと姫様がとにかく仕事しない。
さとり使うなら1.5うどんげでもいいかなーとか思ってましたが、そんなことはなかった。

エクストラでリカバリーするなら、やっぱり黒リリーが一番安定っぽいですね。
エクストラ元の優秀さって意味でも、エクストラしやすさでも。

とりあえず、色々と勉強になりました。
対戦して下さった皆様、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/10/15 22:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな Tom さん [2011/10/16 01:29]
昨日はお疲れ様でしたー
楽しめましたのでしたら幸いです
主催曰くまたいつか開催するようなので是非参加して頂きたいです
今度こそ都心でスペース確保頑張ります…
ラッキーアルド こけ さん [2011/10/16 01:45]
お疲れ様でしたー。
ずっと悲鳴上げてましたが、楽しかったですw
また次の機会があるなら、その時は宜しくお願いします。

…それまでに腕磨いておきます、はい。