こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジェットコースター成績

横浜西公会堂でのHATWさんに参加して参りました。
いろは4連戦→ショップ2連戦。
いろはの使用デッキは全て板前。


**いろは1
1回戦:○ 省エネいろは SANさん
相手のホビロンが行方不明だった。

2回戦:○ 緒花 キデさん
こっち9点目ホビロン→Lv4緒花スパークで「!?」ってなる。
でも失敗。助かった。

3回戦:○ 板前&菜子



**いろは2
1回戦:○ 板前&菜子 やぶちーさん

2回戦:○ 駆け抜ける板前 月心さん
月心さんがエネルギーを置いた途端にスパークしまくる次郎丸&回収菜子。
さーせんw

3回戦:× 板前 コサクさん
気づいたら10-5のダブルスコア負け。
ここから何かが狂い始めた←



**いろは3
1回戦:× 菜子 キデさん
初手エネルギー飛ばしは防ぎようがない。
あとは、アタッカーどこーって言ってた。

2回戦:× 緒花

3回戦:不戦勝



**いろは4
1回戦:○ 板前 月心さん
こっちが3回くらいホビロンって言った気がする。

2回戦:× 板前

3回戦:× 板前 コサクさん



**ショップ1
使用デッキはBLR。
1回戦:× 腕輪DH ホロさん
キャンセルされまくった記憶しかない。

2回戦:× ベビプリ キデさん
盤面がアリシアで埋め尽くされる謎現象発生。
蛍でみんな流されましたw

3回戦:○ アスベル ケイさん
防御バンプなぞ知らぬって言い続けてた←
最後はラトリスどーん。



**ショップ2
使用デッキは音楽CB。
天上の謳声とかクーを抜いて、姫屋コンビ投入。
だ が し か し
音楽除去竹之丸入れ忘れてた
どうりで枠が余るはずだよ。
1回戦中に気付いたのでデッキ変更もできない状況。
デッキ組む時、寝てた説まである。
周囲に舐めプ舐めプ連呼される。私は常に全力でありますですよ。

1回戦:× GU やぶちーさん
2回戦:○ 彩南高校 ホロさん
3回戦:× EX軸とらぶる ケイさん



**トータル
8勝9敗。開幕5連勝とは何だったのか。


終了後、月心さん&キデさん&ホロさんとフリー。
とりあえず、ホロさんが引き厨だった。大体いつも通り。
「全てのスパークをキャンセルすれば負けないよね」と言って、それを実現させるあたり筋金入りである。
このTCGのタイトルを思い出して頂きたいものです。
主な被害者は月心さん。
一応、私も全部キャンセルの鬼畜プレイを貰いましたが、シャオメイで泥棒しまくって仕返ししたから、まあいいや。
でも、初手にキャンセル複数枚がデフォって何それ。
いくらデッキにキャンセルが11枚と言っても、ドロソも無しに、試合終わるまでに過半数を握りこむのは異常。

きっと地区決勝の頃に反動が来るに違いない。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/09/10 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。