こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昼食?そんなことよりVSやろうぜ!

横浜西公会堂で、HATW開催のヴィクトリースパークWGP予選4連戦に参加して参りました。

WGP予選1
使用デッキはメイド夕菜凛。
1回戦:○ 導力 がっくんさん
私→ブン回り + がっくんさん→大事故 = 終了スコア10-2
マジさーせんw
後で、お互い同じデッキ使ってフリーやったら、華麗に張り倒されました。
2回戦:○ 黄昏腕輪型DH ホロさん
3回戦:× 武器FC(非赤毛) とりさん
ヒール4回&ファイヤー2回決められました/(^o^)\
全勝2人だったので、オポ差で権利書が転がり込んできました。

WGP予選2
使用デッキはデルフィング型BBL。
ガチデッキばっかりさーせん。
1回戦:○ 春菜 フレアさん
2回戦:○ 衛軸シスプリ さっきゅんさん
3回戦:○ シェリア まるさん
権利書。

WGP予選3
使用デッキは、千影チーム軸シスプリ。
1回戦:○ いろは
2回戦:○ 文乃単 ジャンクさん
3回戦:× アリシア型BLR あまつきさん

WGP予選4
使用デッキは、板前軸いろは。
1回戦:× 板前いろは SANさん
いろはのミラーほど不毛な戦いが、今まであっただろうか。
2回戦:○ パスカル ケイさん
3回戦:○ 緒花軸いろは ぺまるすさん

これで終了。
…のはずでしたが、ここで急遽、HATW杯(仮)が開催。
使用デッキは音楽CB。
1回戦:× エレジェ とりさん
ずっとクーに殴られてた覚えしかない←
2回戦:× シェリア まるさん
3回戦:○ とらぶるEX改
4回戦:○ 魔族軸KNS ケイさん
私の音楽CBにRRクーいらない説出てきた←
時代は、るもゐだ!(えー

以上。
HATW杯は6位。商品で、モモ・ベリア・デビルーク貰いました。
トータルでは11勝5敗。


で、その後はフリー。
いろは対ARIAカンパニーは、やはりARIAカンパニーが有利なようです。
RRアリシアさんによる能力補正が5ケタ(+10000/+10000)という地獄絵図発生。
ホビロンでアリシアさんが飛ばされるか、ホビロンの後にアリシアさん出すかの勝負ですからねえ。
そりゃー、出すタイミングを調整できる方が有利ですよね。
あとは、迷い猫ミラーの2抜き合戦とか。不毛な戦いだった…。
いろはは、事前に騒がれてたほど弱くはないです。
ホビロン依存な部分が大きいですが。
あ、ホビロンで6抜きしたよ←
でも、PA無効って言われると詰むまである。
実際、まぶらほ相手は割とムリゲーだった。

上にもちょっと書いたけど、いろはミラーは本当に不毛な戦い。
精神力がゴリゴリ削られますw
いろは発売記念大会とか、精神力の修行じゃなかろうか。

19時くらいまでフリーした後、ショップ巡りして帰宅。
昼食べてない腹減ったー、とか言ってると、朝から何も食ってないよっていう人、続出。
皆さん強者過ぎる。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW  大会レポート 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/09/04 00:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。