こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果@HATW in戸塚

HATWさんのVS7連戦に参加してきました。

神のみタイトル①
使用デッキ:魔族+ミサイル
1回戦:○ TD+ちひろ@マダムKさん
相手の桂馬が引きこもってた。

2回戦:○ 魔族@がっくんさん
普通に殴り合って押し切る。

3回戦:○ 魔族@ようきさん
普通に殴りあって(ry
権利書入手。


神のみタイトル②
使用デッキ:羽衣入りハクア
1回戦:○ 歩美@テイクさん
羽衣は1枚も見えなかったけど、地区長ハクアとかで普通にPAやってた。

2回戦:× かのん@やぶちーさん
最後こっちリタイヤ9、相手リタイヤ7で状況で羽衣持ってなかった。

3回戦:× 歩美@ロランさん
羽衣はずっと握ってたけど、条件満たす前に死んだ←


神のみタイトル③
使用デッキ:楠
1回戦:× 魔族@マルさん
初手PAから、普通にPA連打されて死亡。

2回戦:○ 魔族+かのん@キデさん
こっちの除去が飛びまくって、相手ベンチが崩壊してた。

3回戦:○ 美生@シェイルフさん
エネ縛り乙です。

これで神のみタイトル終了。
合間合間に、キデさん&シェイルフさんとVSスタン対決。
花スタンは、セリーヌ置ければデッキと呼べる強さはある。
セリーヌ置けないと紙束←

で、SCF予選3連続。
SCF予選①
使用デッキ:メイド夕菜+凜
1回戦:○ 赤毛@がっくんさん
ゴスロリでリタイヤの赤毛飛ばしてドヤ顔→PAで手札見たら赤毛が3枚→ちょw
ただ、相手の初手がピン除去とファイヤーのフルハウスだったらしく、除去を全然受けない。
アタッカー切れたけど押し切って勝ち。

2回戦:○ .hack//Link@やぶちーさん
彩花の勇者が引きこもってた。
10点目回復もらったり、またしても最後にアタッカー切れ起こしたりしたけど、今引き舞穂&舞穂でPAして勝利。

3回戦:○ BBL@SANさん
先攻1ターン目にライガット&ゼス下げてライガット・アローがリングイン
→後攻1ターン目にピン除去スパーク。
ここでリング飛ばしたら、ナルヴィリングイン。それ以降、相手が終始事故ってた感じ。
下がられるとライガット・アローの方が面倒だなあと思っただけで、全然深く考えてなかったですが。
あと、舞穂&舞穂がただのアタッカーだった。
権利書入手。


SCF予選②
使用デッキ:音楽CB
1回戦:○ シャオメイ+ローナ@ぺまるすさん
こっちの除去が飛びまくって、相手のベンチをガタガタにしてた。
いつもの事ながら、RRレンの刺さり方が異常。

2回戦:○ 彩南高校@マダムKさん
こっちの除去が(ry
RRレンの刺さり方が(ry

3回戦:× ヤミ単@さっきゅんさん
幼いヤミのリングインするタイミングが毎度毎度えげつなかった。
PA連打されて圧敗。


SCF予選③
使用デッキ:ARIAカンパニー
1回戦:○ パスカル@ホロさん
サイズゲーでゴリ押して勝利。

2回戦:× 楠@あまつきさん
相手ターンにファイヤーがめくれて、アリシアさん×2が吹き飛ばされた。
その後はPAで押されて負け。

3回戦:× 美柑@ロランさん
ベンチのアリシアさん引っ張り出されたり、置きなおしてサイズゲーしようとしたらPA連打されたりで死亡。


ショップ大会
使用デッキ:赤松+矢吹丈
1回戦:× パスカル
こっちの回復(8枚積み。ヒールなんて無いんです←自重しろ)が何度か決まったこともあり、中盤まではシーソーゲーム。
その後差を広げられ、7-9で負けてる状態で迎えたこちらのターン。
ぶっぱ食らってたんで場を再構築→矢 吹 丈
燃えた…燃え尽きたよ…。
周りからm9(^Д^)プギャーされたでござる。
そらそうなるわw


トータル12勝7敗。
HATWさんで勝ち越したのは初めてじゃなかろうか。


大会後、6名で横浜に移動してショップ巡り。
私はイエサブでスリーブを買い込む。

で、ロランさん・ホロさんと一緒にフリー。
パスカル貸して頂いて回してみると、普通にVSやってて面白いなーと。
余裕があれば組んでみようか。R以上多いから大変そうだけど…。

で、そのままファーストキッチンに移動して、だべる。
ロランさんと私で、ホロさんをサンマガトークに巻き込む。
さーせんw


次はSFC本戦ですね。
そのあとはSFA。
トリオカーニバルのチームも決定。足引っ張んないように頑張ります。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/08/08 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。