こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードとか明日の予定とか

現在、期末試験中。
明日が修羅場。誰だよあんな試験日程組んだの…。
ただ、明日が最終日でもある。
明日が早く終わればいいのに&来なければいいのにという矛盾した気持ち。
俺、試験終わったら、思いっきりVSやるんだ…。

てなわけで、明日は新宿とか秋葉原とか行ってショップ巡りでもしようかな。
カーキン秋葉原でショップ大会あるらしいから、それにも出てみようかと。
でも19:00スタート。それまでどーしよう。
…誰かお相手して下さる方いらっしゃいませんかー?

VS今日のカード。

次郎丸 太郎/売れない小説家
パートナー:なし
Lv2 男
攻3000 防4500
《本》 《推理》【僕は、作品の純粋なる質で勝負がしたいんだッ!】
【自】〔スパーク〕相手のエネルギーが、あなたのエネルギーより多いなら、このカードを自分の手札に戻す。

《ギャグ》 《メガネ》【!そ、それはいい!それはやめろっ!!】
【起】〔手札〕[このカードを自分の控え室に置く]→あなたは相手の【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。


スパークしても、条件さえ満たせば勝手に手札に戻るキャンセル。
サンマガの5弾時音以来ですかね。
あっちは自動を止められる、謎の強力カードだった。
あと、推理属性も久々に見た気がする。
Gs以来?

スパーク時、相手よりエネルギーが少ないなら手札に戻ってきます。
単純にキャンセル握れるってだけでなく、スパーク機会増やせるのは間違いなく強力。
ベンチが空でも発動するのも偉い。
ホビロンが発動してればほぼ成功。またホビロンか。
いろはは、ホビロンが発動するまでのエネルギー管理が難しそうですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  花咲くいろは  雑記 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/08/04 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。