こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードの半分はWSでできています

VS今日のカード。

"花咲く季節"菜子/仲居のアルバイト
パートナー:あわてる菜子/仲居のアルバイト
Lv2 女 
攻3000 防5000
《水》【大丈夫だよ。緒花さんなら、すぐ友達できるから】
【自】〔スパーク〕あなたのベンチに称号に"仲居"を含むカードがいるなら、あなたは相手のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードのアタックはパートナーアタックにならない。


あいさつするたび、ともだちふえるね。

よくあるPA防止スパーク。
ただ、リタイヤ参照とかベンチ作品参照に比べて条件が厳しいのに、ステータス減少は同じ。
まあ仲居デッキならベンチにカードがあるかないかって話と同じなんだけどさ。
防御5500なら偉かったなあと。

ツイッターで木谷社長が武士道の決算報告(?)してた。
以下コピペ。

速報。ブシロード2011年7月期決算速報!売り上げ64億1000万円、前期比196パーセント増。ヴァイス30億、ヴァンガード16億が牽引。来期100億円越え目標。ヴァンガード本格寄与、カオス、ブイスパ躍進。ヴァンガード英語版を始めとする海外マーケット開拓が鍵!


196%増=売り上げ約3倍ってことだよね。
そんなに伸びたのか?
前期比196%の間違いじゃなかろうか。
…と思って調べたら、今年の1月期は約26億、去年の7月期は約32億だった。
それでも2倍アップなんで凄いことですがね。

64億から30億と16億引いたら18億しか残らねーぞw
VSもっと流行れー

ヴァンガードってそんなに売れてんのか…。
その一方(他の方の記事で知りましたが)、VG東京大会は大・惨・事だったそうで。
競技人口拡大に大会運営側が対応できてないって事なんでしょうかね。
せっかく売れてるんなら、もっと広い会場借りようぜ!
と何も知らない私が言ってみる。
実際、その辺の判断難しいんだろうなあ。
大会運営スタッフ頑張ってくだしあ。

ちょっと揺れたなう

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  花咲くいろは  株式会社ブシロード  雑記 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/08/01 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。