こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャパンカップ横浜で使ったデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/21 ヴィクトリースパーク 天上の謳声入り音楽CB
天上の謳声入り音楽CB
使用タイトル コミックブレイド 
使用作品 ARIA EREMENTAR GERAD 亡き少女の為のパヴァーヌ 
チャート

ジャパンカップ横浜で神のみが多いと聞いて、おもむろに取り出したデッキ。
セイレーンとRRレンが面白いように刺さりますから。
でも神のみに負けて強制ドロップ←
だって10点目回復とかギャルゲーマー4枚握らr(言い訳中です、少々お待ち下さい)


音楽CBにセイレーンを突っ込んだデッキです。
音楽CBの定石通り、除去で相手を止めつつ殴り、天上の謳声の効果を絡めて3タテをうかがう感じ。
…運要素が大きいですがね。
セイレーンで3タテ狙いに行くときは、相手のデッキにもよるけど、できれば攻撃力3000を置きたいです。
C竹之丸は、よほどのことが無い限りエネルギーに置いちゃいけないカード。
攻撃力3500を相手にする時が一番面倒。
ぶっぱアリスも3タテ狙えるアタッカーになるんだぜ!
そんな動きしてる時は崖っぷちの時だけど!

自分で思ってたよりも随分重いな、このデッキ。
平均レベルが2.5オーバーかあ…。ちょっと重すぎかなあ。
2積み3積みが多いので、人によっては鼻で笑われそうな構築。
ですが一応、何度も回した上で枚数調整したんよ。
グランマをもう1枚増やしたいですね。抜くとしたらバウンスアリスかなあ。

3ターン目以降にRRクーが動けないことは、ほとんど無かったです。
エネルギー使い切った時&ベンチにレンが居ない時に降ってこられる危険はありますが、やっぱりパートナーを勝手に釣ってくる5000アタッカーは強いですよ。

LV4アリスは、セイレーン積むなら4積みで間違いないかなあ、と。
最近はPA始動される場合が多いので場に残りやすいですし。
素PA+効果PA×2での3タテが格段に狙いやすくなります。
アテナさんは2種しか無いけど、どっちもベンチキャラだし、能力の不発は思ったより少なかったです。

レベル4竹之丸は、RR晃さんとか神城凜とかのPA防止キャラを割る要員として3積みしています。
それ以前に、普通にアタッカーとして優秀。
あとは、西風レン起動元。
一度だけですがBBL相手にベンチに置いて、デルフィング2抜きしたことも。

セイレーンは3枚。
最初は4枚積んでましたが、調整するうちに3枚でもよくね?ってなって1枚抜けました。
除去耐性ありますしね。相手ターンに除去されると残念ですが。

他にも入れたいカードはあるんですけどね。
嵯峨野右京とか、るもゐとか、仲恵とか。


本当は、このカードが、こういう理由で、この枚数入ってる、ってことを全部言えなきゃいけないんですがね。
残念ながら私にはまだ、そこまでの力は無いみたいです…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/07/21 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。