こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【恥ずかしいデッキ】地区決勝東京大会結果【禁止!】

朝はきちんと6時30分に起床し、-1回戦は突破。
昨日、「明日はちゃんと起きなきゃ起きなきゃ」と思いながら寝た結果、3時と5時半に目が覚めたけどな!
で、銀座線でぐーすか寝て危うく浅草(目的地&終点)から折り返しそうになる。
折り返してたら「まだ到着してないか。もーちょい寝れるね」ってなったかも。
おおこわいこわい。
前のHATWみたいなことにならないよう昼食用にパンを買い、無事会場に到着。0回戦も突破。
大会説明にて「この会場では食事禁止です」
えっ

まずはシャイニング・ハーツタイトルカップ。
みつどもえもテイルズも持ってないから、即死したらニートとなる戦い。
使用デッキはTDリック+シャオメイチーム+サーチマキシマ・RRカグヤ・Rカグヤ。
長々と書いてますが、ぶっちゃけテンプレ構築ですねはい。
参加人数はシラネ。70人超えてたはず。

1回戦:○ TDリック+カグヤセット
後攻1ターン目にこちらがPAでリードするも、相手の心の鍵&マキシマがぐるぐる。
お互いにRRカグヤを出してのシーソーゲームを、なんとか押し切りました。

2回戦:○ 精霊+シャオメイwith赤マキシマ
対戦相手がシャッフル前と同じでしたw
相手がアルヴィン&ケフィアのサーチ→シルフでぐーるぐる。
ですが、こっちの除去が素晴らしいタイミングで飛び、中盤以降はリックでPA連打。
最後、リング張り替えで赤マキシマさんの条件満たす、って状況でエネルギー1枚不足。
あっぶね。

3回戦:× TDリック+カグヤセット@あまつきさん
こっちが序盤マキシマ&心の鍵がぐるぐるし、2ターンで2枚RRカグヤサーチ。
が、メルティ踏んづけた後は逆に向こうのデッキがぐるぐる。
序盤のPBでのリック無駄遣いも響き、10-7ぐらいで完敗。
試合後足元見たら、RRRカグヤが1枚。
改めて思い直すと、そーいや2枚目サーチした後手札から行方不明になってたなあと。
気づけw
ぶっぱ複数回踏んで、いずれもキャンセルできなかったんで試合に影響は無かったミスですが、危うく反則負けになるところだった…。
つーか普通にお財布的に痛い失くしものになるところでした。

4回戦:○ TDリック@つーげんさん
リックPAのど突き合い。
中盤、2ターン連続でレベル1シャオメイ手出しで殴りに行ったり。
PA+RRカグヤの力は偉大。
こっちはキャンセル、相手はRディランで妨害合戦。
最後は、リングにTDシャオメイ、ベンチにリック&RRカグヤって状況で、今引きマキシマ→RRカグヤサーチ&セットでPA・8500(PBされる)・8500。

5回戦:○ TDリック
序盤はこっちの心の鍵&マキシマさんがブンブン。
が、中盤はTDシャオメイに3タテもらったりして追いつかれる。
最後、3タテ狙って何か踏んだら負けって状態で何も踏まず、ヒヤヒヤの勝利。

6回戦:○ TDリック+シャオメイ
序盤からレベル3シャオメイのハンデス&ドローが2回決まる。
そのまま差をつけて、6-9から3タテもらうも、ローナスパークでベンチにリック×3・相手手札0・こっちキャンセル握ってると見事なオーバーキル状態。さーせんw

ここで終了。
5勝1敗で最後までしぶとく生き残りましたとさ。
勝った試合も全部綱渡りでしたがw
あまつきさんはそのまま優勝。おめでとうございます。


で、ジャパンカップ2011。
使用デッキはARIA3社混合。
前日の一人回しでBBL・まぶらほ・音楽CB相手に何故か8勝2敗という謎の好成績を残し、ワンチャン行けるんじゃね?と使ってみたデッキです。
スタートの藍華が粘ってる間に、晃・アリシア・アテナを2枚以上引き込めるかが勝負。
…この時点で条件きついのは分かってる。

1回戦:× アスベル型テイルズ
大 事 故
覚悟はしていましたがね。
除去アテナさんはエネルギー3枚とか4枚とかで降ってきて張り倒されるし、灯里も藍華もアリスも引きこもるし。
3大妖精の皆さんがガンガン倒されていきました。

2回戦:○ 文乃単
序盤からメイド服にPA連打されるも、回復3回という謎の運もあって生き残る。
オレンジぷらねっとで稼ぎ、最後はARIAカンパニーでフィニッシュ。
姫屋は引きこもってました←

3回戦:× テイルズTD
1回戦のリプレイ見てるみたいだった。

以上、強制ドロップ。
記事タイトルのような結果でしたw
ロマンに走った結果がこれだよ!
すいません、横浜では頑張ります。あ、でも今回も頑張ったんだよ!

フリーは8戦して5勝3敗。
8戦しても貰えるPRの枚数が増えるなんてことはなかった。
内訳は
ARIA3社:0勝1敗
神のみTD:3勝0敗
シスプリ:0勝1敗
音楽CB:1勝0敗
文乃単:1勝0敗
ベビプリ単:0勝1敗

神のみTDちょーつえーw

いじょ。
今日はお疲れ様でした。

ではまた横浜地区決勝で

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  雑記 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/19 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。