こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
.hackのコモンボックスを売ってる店が無い件

うーん、ハーツコモンボックスは結構見るのに。
まあ売れてる数が違うからしょうがないかなあ…。

VS今日のカード。
金曜恒例の2枚公開。
1枚目。

準備する美柑/結城家
パートナー:お鍋を持つ美柑/結城家
Lv2 女
攻2500 防4500
《オレンジ》 《妹》【クリスマスパーティーの準備だよ!えっとね…】
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのリングの作品名に"To Loveる"を含むカードを+1000/+0。


サポートしたら1000バンプ。
レベル3バニラが防御4500(効果持ちレベル1やレベル2)を1発で倒せるようになるので、特にトライアル環境では強力。
トライアルに限らずとも、とらぶるはアタッカーが多いので普通に活躍してくれるのでは。
リングに降って来ても泣かない。

2枚目。

オタメガネ 桂馬/落とし神
パートナー:頑張るエルシィ/掃除係
Lv3 男
攻3000 防5500
《電脳》 《メガネ》【僕に解けないギャルゲはない】
【起】〔リング〕[自分のベンチの<女性>を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたは自分の1番上の山札を見て、自分の空いているベンチか、山札の下に置く。このフェイズを終了する。


桂馬登場。
ハーレムの方じゃなかったけど。
ベンチの女性キャラ落として、デッキトップのキャラをベンチかデッキ底に。
トップが弱くてもベンチ空けられるし、強かったらベンチ置けばいいしでかなり便利な一枚。
ハーツにこーいうカードがあれば、赤マキシマさんの準備とかリックやらカグヤやらベンチに置けたりとかで強かったのになあ。
トップがスパークでも泣かない。
ちなみにトライアル限定。


ブックオフでパヴァーヌ1巻読んだ。
いきなり奈々緒がお星様とかそんな急展開マンガだったんすかあれ…。
てっきりメインヒロインかと思ってたのに…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  とらぶる  神のみ  雑記 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/05/20 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。