こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
道に迷う程度の能力

今日は新宿でダブルヘッダー。
のはずでしたが、道に迷ってゲーマーズに時間内にたどり着けなかったんで、ホビステ大会だけで帰宅。
下調べはちゃんとしようね!

大会結果
参加人数は6名。
使用デッキは相変わらずRR早苗さん。
1回戦:Rアリス
こっちは早々に守矢の二柱が揃う。
が、それだけ。他に出せるキャラ全然引かない。
おっかしいなー。キャラカードはパートナー抜きで34枚入ってるんだがなあ。
勝負終了時にアリーナ埋まってないとかどういうことなの…。
相手曰く「事故ってた」らしいがこっちの事故具合はもっと酷いです、本当に(ry
負け。

2回戦:TDフラン
初手から9点貫通の脅威。
ただ防御は紙なので一進一退の攻防に。
で、お互いデッキ残り1枚。
相手ターンの攻撃を弾幕結界でしのいで迎えたこちらのターン。
相手の場にいる最大耐久が7(パチュリー)だったのでスカーレット姉妹で殴りかかったら、守矢の霊符がついてオワタ
神奈子様から殴ってたら勝ってました。最後の最後で激痛のプレミス。
霊符が全然頭に無かったです…。
負け。

3回戦:アリス
相手のアリスにセットが全然付かなかったりこっちがエクストラしまくったりで序盤はリードしましたが、神奈子が引けません。
そうこうしてるうちに幽香出てきたり霊夢&文出されて打点通されたり。
神奈子様は全落ちしましたw
で、押されましたが、最後は相手のレベルカードが手札にあったおかげでなんとか勝利。
相手があれ程事故っててここまで押し込まれるってのもね。

結果:1-2で5位。
ステータスチェッカーもらえたからいいです。


使用率的に考えて、2.00限定環境で最も安定していると思われるRアリスにも(運次第では)勝てるんだから、早苗さんもかなり行けるはず。
もうちょっと色々試してみます。
プレイングも酷いですが、これは数こなすしかないですね、はい。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/05/01 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。