こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【昼食など】HATW結果@VS&混沌符【知らぬ】

横浜西公会堂でのHATWさんの大会に参加してきました。
9:30から飲まず食わずで18時過ぎまでVS×7+混沌符。
混沌符終わってようやくカルピス飲むとかもうね。

前置きはこれぐらいにして大会レポ。
参加者は最初のうちは19人、後ろの2つは14人だったはず。

1セット目:ジャパンカップ予選①
使用デッキ…メイド夕菜
1回戦:×赤毛@フレアさん
2回戦:○ブレイクブレイド
3回戦:×音楽ブレイド@シェイルフさん

2セット目:ジャパンカップ予選②
使用デッキ…メイド夕菜
1回戦:○カグヤ+セイレーン@キデさん
2回戦:○赤毛@月心さん
3回戦:×赤毛@フレアさん
一枚スルーされた権利書が転がり込んできました。

3セット目:4月ショップ大会①
使用デッキ…灯里単
1回戦:○一存+いつ天@キデさん
2回戦:×ロシェブルーローゼス
3回戦:○みつどもえ@シェイルフさん
4回戦:×一存単

4セット目:ジャパンカップ予選③
使用デッキ…音楽ブレイド
1回戦:○音楽ブレイド
2回戦:×ハーツTD+シャオメイ@フレアさん
3回戦:×ハーツTD

5セット目:ジャパンカップ予選④
使用デッキ…一存単
1回戦:×カグヤ型ハーツ@チカさん
2回戦:×ブルーローゼス
3回戦:×文乃単@さまさん

6セット目:4月ショップ大会②
使用デッキ…シスプリ単
1回戦:○ガイルバンカー@シェイルフさん
2回戦:○音楽ブレイド
3回戦:○ハーツ(型忘れた)@さまさん
4回戦:×ハーツ(型忘れた)@月心さん

7セット目:4月ショップ大会③
使用デッキ…戦ヴァル
1回戦:×導力
2回戦:×ハーツ
3回戦:○音楽ブレイド@シェイルフさん

VSは以上。
数多いんで、間違いがあるかもしれないです。
トータル10勝13敗。
負け越しですね。南無。
これが実力ってなモンですよ。
対フレアさんとか0-3ですし。
ブレブレに勝ってはいますが、相手が大事故でした。
だってデルフィングに1回も殴られてないんですもの。
使用デッキの考察、というか反省はそのうち書く…はず。
早く書かないと私の記憶から飛んでってしまう。

続いて、混沌符2.00発売記念交流大会後期。
使用デッキはRR早苗さん。
参加人数は6名。
1回戦:○お燐
序盤押されたけど、守矢の二柱がそろってからのゴリ押しで勝利。

2回戦:○勇儀
R神奈子が突き刺さるどころの話じゃないです。

3回戦:○アリス
先攻1ターン目に、諏訪子登場→早苗レベルアップでアリス焼くという出落ちスタート。
終盤は手札厳しかったり未来永劫斬と殺人ドールに恐怖しながら弾幕結界×2でゴリ押し勝利。

結果:3-0で優勝でした。
パートナー小傘入手。
前回のフルボッコされ具合から大躍進。
MVPは間違いなく神奈子様。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  混沌符  HATW  大会レポート 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/04/30 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/04/30 23:10]
本日はお疲れ様でしたm(__)m

なんかこけさんと回す時だけ引きが強くなるんですよw
ラッキーアルド こけ さん [2011/05/01 00:36]
お疲れ様でしたー

赤毛との2回の引きはこっちが良かったんじゃないかなあ、と思ってます。
序盤調子に乗って中盤以降ボコられる展開でしたからねw