こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果とデッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/21 ヴィクトリースパーク ハーツTD+裏雪ローナ
ハーツTD+裏雪ローナ
使用タイトル シャイニング・ハーツ 
使用作品 シャイニング・ハーツ 
チャート

ファレノ十日市場のショップ大会に参加してきました。
使用デッキは上記の通り。
ピン除去が2枚しかない理由はお察し下さい。
参加人数は4名でした。

1回戦:テイルズ
使用者は違いましたが、デッキは(多分)先週対戦したものと一緒。
テイルズ@こいしスリーブはそうそう被らないでしょうし。
普通にリックと裏雪姫が仕事してくれました。
10-7で勝利。

2回戦:希単
中盤ぶっぱメルティがスパークしてどや顔してたら、次の相手のターンに
バニラ希下げる→猫→猫→猫
とかもうね。
その後、9-8で勝ってる状態で相手ターン。
ここで「新しい家族 希」がスパーク。ベンチにはパートナー。
除去はめくれず、10リタイヤに。
頼む回復来てー。来たー。
猫×3並みに理不尽です、本当に(ry
と、華麗に10点目回復して返しのターンに勝利。

結果:2-0で1位でした。
例によって、奇数の時の人数合わせとしてエントリーしていた店員さん(今回は偶数だったので大会には不参加)の分のPRローナを追加でもらいました。
(手札に握りさえすれば)裏雪姫はやはり強いです。
あと、裏雪姫デッキに積まれる前提で作られてはいるでしょうが、PRの甘えん坊ローナが普通に強い。
PA止めても素で張り倒されるドジっ娘をローナ水増しの為に積む必要がなくなったのが大きいですね。
…あれ、ピン除去積むスペース無い気が。
何抜けばいいんだろう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  シャイニング・ハーツ  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/04/14 23:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。