こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果@ファレノ十日市場

てなわけでVSのショップ大会に参加してきました。
今月から新たに公式HPに載った店ですが、以前から大会はやってたとのこと。

参加人数は2名。
使用デッキは音楽ブレイド。
そこ、パクリとか言わない。
人数が少なかったんで、2本先取でやることに。
相手デッキ:テイルズ
1戦目
先攻を取られるも、初手の《音楽》付加アテナさんが最初から最後まで居座り、ぶっぱ竹之丸も3回ほどスパーク。
キャンセル奈々緒も初手に2枚。
毎ターンのようにPAを決めることもできました。
と、こっちがアホほどブン回って10-7で勝利。

2戦目
2ターンでアテナさんが全部出てくる。
4ターン目までに回復が全部見える(手札×3&スパーク1回)。
1回発動したから良いけどね。
今回はお互いに3回ずつぶっぱが飛び交う荒れた展開。
相手ベンチが埋まってるのに、天使の遣いが不発になったり。
結局、仲恵と晃さんの力でゴリ押し、最後は薔薇の女王が決めてくれました。
10-9で勝利。

商品で、参加予定だった店員さんの分のPRローナを追加で貰いました。
やはり音楽ブレイドは安定感が高いですねえ。

ブレイクブレイドが強いと聞いたのでちょっとデッキ組んでみる。
…と言いたいが、お金が(ry

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/04/07 20:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/04/07 20:33]
まさかの!
時間に間に合えば行きたかった・・・じゃんねん
ラッキーアルド こけ さん [2011/04/07 20:55]
あらら…残念です。
でも、人がいて本当良かったです。
自分は4月中なら多分毎週行けるんで、来週以降機会があればその時は宜しくお願いしますm(_ _)m
かける/GJ さま さん [2011/04/08 00:49]
おそらく、時間的に間に合わないんですorz 仕事が・・・

ただ、代わりといっちゃなんですが、火曜日の溝の口なら出られそうなんですよ。
ですんで、そちらでお手合わせ願いますわんっ
ラッキーアルド こけ さん [2011/04/08 01:05]
私も大学が始まったら十日市場は行けなくなりそうです…。

では、溝の口では対戦宜しくお願いしますね!