こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『超ベスト』収録カード達 Part2

てなわけで後半戦突入。
事前予想
http://tocage.jp/blog/1136/1288692670.html

Part1
http://tocage.jp/blog/1136/1289561888.html


超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー
金星の方でした。
自分は呪文も止めれて、最近出しやすくなってるらしい水星の方がいいと思ったけどなあ。

ドラグハリケーン・エナジー
予想外その2。
恐ろしく派手な効果だし、良かったんじゃないでしょうか。

超神星ネプチューン
超神星3種はないかなあと思ってましたが、来ましたか。
正直に言うと、自分はこの時期DMから離れていたのでこのカード知りませんでした。
予想の前に効果見ろと。
グランド・デビル屈指のフィニッシャーじゃないですか。ドローロックかけれるし。
海王星やべえ。
ミリオンパーツとか言ってた自分が恥ずかしいですな。

光神龍スペル・デル・フィン
派手&オーバーキルなカードひしめく中から選ばれたのは、おそらく最も有用なカード。
しかし、コイツもグールもバベルギヌスもユニバースもアポロヌス・ドラゲリオンも再録されてるのな。
タカラトミーも頑張ってるなあ。
なのに、なんでプロミネンス・カタストロフィーとかダークネス・ロマノフを(ry

超神星ビッグバン・アナスタシス
23弾フェニックス二枚看板の一角。
レジェンド7で再録されたけど、ブラックホールが残念すぎるからなあ。

竜極神ゲキ 竜極神メツ
ここが2枚だから35弾で36枚ってことね。
ゴッド初登場弾だし、妥当かな。
リンクすれば悪夢の如き制圧力。ゲキとか割と単体でも強かったりする。

極仙龍バイオレンス・サンダー
オーバーキルドラゴン。
再録されたことあるし、ロマネスクが欲しかった人も多いのでは?

悪魔神バロム・エンペラー
キング・アルカディアスが禁止の今、最も妥当かなあと。
他のレインボーがゴッドだったり残念能力だったりだし、再録されてる中では一番入手しづらいだろうし。

星龍パーフェクト・アース
派手だし、初の5色レインボーだし、妥当ではないかなと。
マルコとかクイーンとか、この弾の強力カード群も軒並み再録されてるのか。

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
初心者には欲しかった人も多いのでは?
GJと言えるかな。
母なる系統と一緒になって鉄壁になってくれました。

奇跡の精霊ミルザム
シリウスともども再録。
ヘブンズゲート組もうぜ!

無敵城シルヴァー・グローリー
「城」初登場の弾だから納得かな。
紫電城よりは使われてるだろうし。

超聖竜シデン・ギャラクシー
こいつもグレイテスト・シーザーも再録されてるのね。
妥当じゃないでしょうか。

神羅スカル・ムーン
うーん…。
これよりはエンペラー・キリコの方がよかったかなあ。
究極進化からチョイスするにしても、ドラグ・ムーンとかが良かった気がする。

神羅ライジング・NEX
またお前かw
これよりはHEAVENかウッズが欲しかったなあ。

大邪眼B・ロマノフ
これは嬉しい人も多いのでは。
ナイス。

神羅ダークネス・ロマノフ
いや、強いんだけどさ。
まだ絶版でもない弾の非ホイルってのもなあ。
今度の大会プロモにもなるんでしょう?
究極進化MAX3種のうちのどれかが妥当だろうに。
中途半端にケチったなあ。

時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
ほら、こーいう出し惜しみしない精神が重要なんよ。
まあ、この弾はどのSRでも良かったと思うけどね。

以上。
後半露骨に気力が減退しております。
予想結果は、9勝17敗。
これはひどいw
だって全部クリーチャーかつホイルカードで推定したからさあ(言い訳

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2010/11/13 21:17
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。