こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『超ベスト』収録カード達Part1

が「西日暮里駅東口」様で公開されてましたので、事前予想の答え合わせ&感想タイム。
↓自分の予想
http://tocage.jp/blog/1136/1288692670.html
リンクの貼り方分かんなくてここまで30分かかったなんてことは無い。断じて無い。
10弾のあたりで間違って消して、これがTake2なんてことも無い。無いったら無い。


ボルシャック・ドラゴン
うん、予想はしてた。
でも誰得だよって思って、まだ使い道のありそうなクリムゾン・ワイバーンと予想した自分に謝r(ボルシャックホール
勝舞君補正ですねわかります

大勇者「ふたつ牙」
ま た お ま え か
と思った人は何なら文句言わないんでしょうかね。
「プラズマ・チェイサーです(キリッ」とか批判の嵐でしょう。
ちなみに私も「また(ry」な一人(えー
希望はクリスタル・パラディン←
いや、強いのは分かるけどさ。たまには他のやつでもって思ったりするんよ。

エメラル
(゜Д゜)
予想外デース
ほら、初代殿堂カードの一角だし。
残念な3弾ホイル付けられるよりはマシですが、なんか残念な気がしなくも無い。

アストラル・リーフ
やっとこさ的中。
このカードに苦しんだ人も多い…と思ったけど、そーいうのは大体小学生くらいの子供達=DMの狙う年齢層なんだよねえ。

天海の精霊シリウス
2連勝だよ!
絶版になった後に、漫画の某W氏がヘブンズ・ゲートから2体呼び出し、価格が高騰したのは懐かしい話。

インビンシブル・フォートレス
あら、呪文も再録されるのね。
13マナのぶっ飛び呪文。そのインパクトは強烈でした。
当時13マナはぶっちゃけ不可能だったけど。

金剛の超人
まあ、こいつしかねーよなあ…。
非進化ジャイアント最高パワーなんだぜ!
ディルガベジータ?スーパーサイヤ人のこと?

超竜バジュラ
納得の一枚。
いつの時代も容赦なく強いです。

光器ペトローバ
最近種族デッキなかなか無いみたいだけど、これも妥当では。
一度再録されてるけどね。
初代アンタッチャブル。
大体アクアンとかから涌き出て来るガーディアンかイニシエートがマッチョになって絶望してた。

陽炎の守護者ブルー・メルキス
これで負けたら きみは世間の笑い者
初再録かな?再録GJ
光水のフィニッシャーとして活躍しましたね。
しかしカッコいいなあこの宇宙戦艦ヤマト

破壊と誕生の神殿
これもナイス再録では。
出た当時はなかなか使われなかった感があるけど、最近は需要増えてるみたいでしたしね。

暗黒王デス・フェニックス
今は進化元充実してるし、これもナイスかな?
初代進化V。
当時は進化元の少なさと出し辛さでわりと不遇でした。
ロックマンエグゼ5 チームオブブルースではギガチップとして登場。
エグゼ5最強クラスのギガチップと、こちらでは大活躍。

剛撃戦攻ドルゲーザ
一度再録されてるけど、ナイス再録じゃないかと。
最近はジャイアント下火みたいだけど。

ボルベルグ・クロス・ドラゴン
これまたナイスでは。
新システム「クロスギア」の欠点(コストが2度かかる)を解消してくれた優秀カード。
スピードアタッカーのドラゴンと考えても普通に優秀でしたが、バジュラズ・ソウルのおかげで価値が急上昇しましたね。

聖霊王アルファディオス
まあ妥当かなあ。派手だし。
なかなか複数積みするデッキはないけど。
当時最強の基礎パワーと相手が光を使ってないと「出せば勝ち」なその能力でロマンを追及する人も多かった。

漆黒戦鬼デュランザメス
初再録?
これは待ってた人も多い気がする。
自分が3パック買って3枚出てきたときには吹いた。

プロミネンス・カタストロフィー
えぇぇぇぇぇぇ……。
今回一の謎再録。
進化クロスギアでも他のあっただろうに…。

流石に長いし、私の気力も無くなってきたのでこの辺で中断。
続きはそのうち書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2010/11/12 20:38
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。