こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さあ、カードプールを覚えようか…

とりあえず今日のカード

エリィ/クロスベル市長の孫娘
パートナー:ロイド/クロスベル警察捜査官
Lv1 女
攻2000 防4500
<<武器>> <<ヒロイン>>【オーラレイン】
【自】〔スパーク〕相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の作品名に"オルタナティブ・サーガ"を含むカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。


毎度おなじみVスパーク型回復。
防御4500って3大妖精より固いんだぜ…。
おかげで、回復した後すぐに張り倒される可能性は若干減りました。

ファルコムを知らない自分にとっては、なかなか厄介なカード。
いや、絵がぱっと見で大差無いから、どれがどの作品かがすぐには分からんのですよ。
どのカードがどの作品か覚えなきゃいけないってなかなか大変かなあ。
1枚1枚確認すればいいんだろうけど、相手にとっては迷惑だろうし。
かといってスルーすると、イカサマされる可能性も無きにしも非ず。
そんな人は滅多にいないでしょうが。
せめて、もうちょっとタイトルが区別しやすければなあ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/09/02 21:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/09/02 21:26]
エリィとロイドは9月発売の「零の軌跡」のキャラですよー。
知ってる人は問題ないですけどやっぱ作品知らない人は厳しいですよねー。
知らない人はエレジェの時も、紅と蒼どっちっていうのがありましたね。。


予想なんですが、トライアル収録のカードは全部『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』だと思います。なのでトライアル大会のときは・・・・・・って思ったら同時発売でしたねw意味がない・・・w
ラッキーアルド こけ さん [2010/09/03 16:32]
エレジェのときは種類が少なくて何とかなりましたが、今回は大変そうです…。
PSP持って無いから新作も買えません\(^o^)/
てかお金g(ry

サンマガの4弾までは120種だったからそれを覚えるよりは簡単だと考えれば…!
…はい、頑張りますw