こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜結果@サンマガ

サンマガ横浜大会に参加して参りました。
参加者はざっと数えた感じだと22名。
ダブルエリミネーション、全勝者2名以下で終了。

追記:使用デッキレシピ書き忘れてた。

【Lv1】
4墨村正守/夜行の頭領(スタート)
3墨村良守/犬猿の仲
4雪村時音/犬猿の仲
4氷室キヌ/ネクロマンサー
2神楽/風使い

【Lv2】
2白眉/雪村家付き妖犬
4鋼夜/斑尾の旧友
4影宮閃/夜行の所属構成員
3スズメバチ/殺し屋

【Lv3】
4志々尾限/夜行の所属構成員
4奈落/半妖
3那波千鶴/ちづ姉
4犬上小太郎/狗神使い
1白面の者/九尾の狐

【Lv4】
4犬飼/自警団『グラスホッパー』代表


白面はスズメバチ集まらなかったんで、まあメタみたいな。
出番なかったけどね!

1回戦:料理
初っ端から予想外デース。
相手様スタートはトライアル村田源二郎。
ジャンケンで負けて先攻取られる。
残念。
それは良いとして、この試合は自分のプレイングが酷すぎた。
トライアル村田の効果でデッキトップに4弾味吉仕込んであるのを忘れ、手札からベンチにカード置いたり、無駄にカードを浪費。
これが本当に痛かった。
いくらなんでもボケすぎだ自分。
それ以降のリングインもあじゃぱーしてたし、これで全てが決まった感じ。
完敗。

2回戦:赤松単
相手様のリングにどんどん降って来るロマンスバンプのカオラ。
こっちのリングにどんどん降って来る奈落&犬飼。
ココネのジャンケン勝利で謎の追加攻撃が発生したり。
完勝。

3回戦:変身
相手様には申し訳ないですが、自分のデッキの良いカモです。
かてて加えて、先攻取って正守下げる→鋼夜リングイン→PA→キースホワイトがコンニチハって何それ。
正直負ける気がしなかった。
中盤あたりに追いつかれるも、5弾良守起動で相手様の控え室を一掃。
最後に、小太郎リングでリタイヤに行っていた那波千鶴×2を呼び戻して攻撃。
気持ちよく勝利。

4回戦:不戦勝
ここに来てこれだよ!
ついうっかりガッツポーズしたけど、本音は戦いたかった。
シェイルフさんが階段崩してましたが、どーせ2位にはなれないのは分かってたし。

結果:3勝1敗(キリッ
なんとか最後まで生き残りました。
その点はなんとか面目を保てたかなと。

サンマガフリーで昨日書いた全デッキ使用。
【うる星】
直接火力デッキ相手にいいところまで行く。
トドメを刺しに1弾ラムをリング、パートナーのあたるをベンチに置いてアタック。
スパークする鹿斗典善。リタイヤにラムが飛ばされる。
スパークしたのはトライアルラム。
自分をバンプしてくれるあたるを華麗に吹き飛ばす。
こんなところでダーリンに電撃制裁ですか。
返しのターンで負け。

【らんま】
相手様は魔族デッキ。
序盤リードされるも、帯刀が頑張って追いつく。
最後は、ベンチに3弾らんま×3でパンダが〆てくれました。

【格闘】
相手様はジャンケン番長。
リードされ、トライアル鴨川会長の効果で追いつくみたいな展開。
これまたトドメ刺しにいった4弾矢吹丈がスズメバチに飛ばされ、返しのターンに安藤×2がスパーク。
素ジャンケンは1勝1敗でしたが、そのまま負け。

【赤松単】
お互いリタイヤ8枚でやわらか忍者長瀬楓でPA→康則リングイン。
返しのターンで負け。

結論:終盤の勝負弱さが異常。

でもま、楽しかったんで良かったです。

とりあえずこれぐらい。
Vスパフリーはまた別に書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:サンマガ投稿日時:2010/07/11 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/07/11 21:36]
お疲れさまでしたー!
フリーでいっぱいサンマガやってたんですね、次回からは俺もサンマガ多く持ってきます!
ラッキーアルド こけ さん [2010/07/11 22:15]
お疲れ様でした。
まあサンマガはフリー終了後でしたけどね
あ、シェイルフさんにシェイミスリーブ渡した者です(^^)
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/07/11 22:19]
わかってますよー覚えてますよー!
あんまり話さなくて申し訳ないのです。
またの機会もよろしくお願いします。
ラッキーアルド こけ さん [2010/07/12 00:54]
あ、当てつけがましい言い方になって申し訳ないです。
また機会があればお願いしまーす。