こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
またしても小太郎&千鶴

5弾のカードリストが公開されましたね。
チェックすると、実はRR含めてフルコンプだったことが発覚。
2箱でRRが1枚もダブらなかったのは奇跡と言うことですか。
…神がかってたんだな、運。

今までここで紹介したデッキが、番長・うる星・結界師とサンデー側ばっかりだったので、今回はマガジン側のデッキ。
…まあ、普通のネギまデッキです。

ほぼネギま単デッキ 麻帆良ハイビート

ネギ      ×4(2弾)
神楽坂明日菜  ×4(2弾)
桜咲刹那    ×2(2弾)
近衛木乃香   ×4(2弾)
四葉五月    ×4
長瀬楓     ×3
鳴滝風香    ×4←スタート
鳴滝史伽    ×4
カモミール   ×1
エヴァンジェリン×4(HE)
桜咲刹那    ×2(HE)
犬上小太郎   ×4
那波千鶴    ×4
那波夏美    ×4
かごめ     ×2


…とっても攻撃寄りになってしまいました。
長瀬楓、エヴァ、小太郎、場合によっては2弾刹那の攻撃力4500オーバー集団を中心にゴリゴリ攻撃していきます。
特にエヴァは攻撃力6000になることもあり、真面目に洒落にならないパワー。
小太郎も、夏美や五月のおかげでしばしば攻5500防6500とかの謎スペックに。
いや、マジで千鶴&小太郎のコンビが強いっす。
例によって先攻を取れた場合、初手潰しが大充実。
ネギは、最後以外はできるだけリングに置かないようにした方が吉かと。

防御はもろいです。
除去はそこそこ発動するものの、やはりリセットが無いので…。
木乃香が1度でも発動すればかなり楽ですが…。
カウンターもほぼ皆無(一応高松母を止めれる小太郎はやっぱり優秀)。

ヒロイン&姉の数を増やすために入っている「かごめ」を変えればあっという間にマガジン単(どころかネギま単にも)に変化可能。
とりあえず、プレイングは恐ろしく簡単です。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:サンマガ投稿日時:2009/08/03 23:42
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。