こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コロコロ付録の

新カードの考察をしてみる。
情報元は、『西日暮里駅東口』様。
コロコロ7月号付録の2枚。
前回の【竜星バルガライザー】は超絶強かったけど、今回は?

【超竜B(ボルメテウス)クリムゾン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー9000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■自分のファイアー・バードがシールドをブレイクする時、そのシールドを見る。そのシールドに「S・トリガー」が付いていれば、相手の手札に加えるかわりに墓地に置く。「S・トリガー」が付いていない場合、相手はそれを手札に加える。
■W・ブレイカー

新たな進化、『デッキ進化』。
確実性に欠けるため、正直微妙な感じがする。
で、コイツだが、ぶっちゃけ物足りない。
下手すりゃ8マナの無駄遣いになるにもかかわらず、ファイアー・バードに能力が限定されているのが痛い。
せめて、アーマード・ドラゴン(自分自身)にも効果が適用されれば…。

【ボッコ・ルピア】 
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。

能力自体は悪くない。
ドラゴンデッキの最後の一押しにどうぞ。
…でもエントリーデュエルでしか使われなさそうだなぁ。
まあ、絵が可愛いから許す。
やっぱファイアー・バードは可愛くなくっちゃ。
勝舞クロスパックのコッコ・ルピアを見て絶望した自分。
眉毛ルピアなんて見たくないよ。

今日はこんなとこで。
情報出てる新弾のカードはまた後日。

登録タグ: デュエル・マスターズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2009/05/20 23:40
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。