こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ばんちょーでっき

サクッと組んでみた。
デッキレシピを晒してみる。

金剛番長デッキ
金剛 晄(TR) ×1
いつき 陽介 ×1 ←スターター
松平 孝太郎 ×4
北条 照正 ×3
金剛 晄(3弾) ×4
金剛 猛 ×4
居合番長 ×3
卑怯番長 ×3
剛力番長 ×3
念仏番長 ×4
暗契五連槍 ×4
サソリ番長 ×4
桜 陽菜子 ×4
桜 月美 ×4
神山 高志 ×2
清水 大河 ×2

「金剛番長」のカードは、作品内のシナジーは凄いけど、
作品外とのシナジーが…。
技属性とっちらかってるし。
とりあえず、コンボデッキなんでスターターをいつきに。
また、3弾晄をサーチできる松平を投入。
卑怯番長のトリガーとなり、晄との相性も良い清水大河も投入。

陽菜子で優先すべきは、金剛猛。
こいつがいるといないでは大きく違う。
序盤は、相手よりリタイアが少なくならないようにした方が良いかと。
先攻取られて、いつき除去されると辛い。
後半コンボパーツがそろったら一気に殴りかかる。

…と書いてるけど、どうなんだろう…。
見て下さってる方、アドバイスお願いします。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:サンマガ投稿日時:2009/05/02 14:12
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。