アップルさんのブログ

ニコ生やってるんでよかったら遊びに来てください(*^^)v
凸者募集して対戦もしてまーす

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年05月31日]
wixoss第2弾(0)

[2014年05月14日]
久々の更新(0)

[2014年05月03日]
対戦の結果(0)

[2014年04月30日]
初めてのニコ生(0)

[2014年04月29日]
発売後の現在(0)

[2014年04月26日]
ついに発売!(0)

[2014年04月25日]
いよいよ明日!(0)

[2014年04月22日]
あと4日!!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アップル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
久々の更新

どもども。アップルでーす
さてさて久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです。ニコ生やってるとついブログのほう忘れちゃうんだよねww
でも、ニコ生は結構配信しているんで、これを見ている方で対戦したい!という方いましたら是非是非ニコ生のほうに遊びにきてください!
凸者はいつでも歓迎しています!それと対戦を観戦したいという方も結構いるので観戦してくれるだけでもいいので、ぜひニコ生のほうよろしくお願いします。

まえがきはこのくらいで本題にはいりますかね。
ニコ生でいろんな人と対戦させてもらってるんですけど、全然勝てませんw
なんでだろ?w
ということで自分のプレイングを見直す意味でもブログをいろいろ書いていこうかなと思います。

まず、一番最初に思うのはLv4になった時に自分のエナが少なすぎてしたいことができないというのが結構敗因になってると思います。
なんか相手ばっかり攻撃して相手はエナがたまるのに対し自分のは全くたまらず。
白と青の2つのデッキがあるんですが、どちらもコストが重くてエナがないと全く動けません。
てかウィクロスにおいてどんだけエナが大事が分かりました。
ですから、最初のほうは攻撃だけ受けて攻撃をしないという動きをしたいと思います。
どちらのデッキもlv4になってからやりたい動きができるのでそれまでにライフクロスとエナをどれだけ消費せずにうごくかが鍵になってると思います。
最初のうちは相手のシグニを破壊せず、あいてるところだけ攻撃したいと思います。
できるだけ相手のエナをふやさない!自分のライフクロスをへらさないをモットーにプレイングしていこうと思います。

いろんな人とやらせてもらってるおかげでいろんなデッキのパターンもわかってくるようになったので、そのデッキに合わせたプレイングも気を付けていこうと思います。
たとえば、赤3止めのデッキだったら、相手は速攻で決めてきたいのでlvが低いうちにバンバンこちらのシグニを焼いてきます。
これを阻止するには、まず相手のエナを貯めさせない。ということはこちらが攻撃しなければ相手のエナはたまらずにやりたい動きもできません。
そしてこちらはlv4までになるまではできるだけエナを使わず、シグニを敷いて攻撃を耐えることに専念します。手札のガードもバンバン使っていきます。
相手のアーツ烈覇一絡は1万以下のシグニをバニッシュするので、こちらは1万以上をだせば相手のアーツは無駄になります。
lv4になれば1万以上になるのでそれまではできるだけ使わせないようにします。
そういう風にプレイして長引かせれば勝利できるはず!

こんな感じにそのデッキにあったプレイングを心掛けて次からデュエルします!
最近はループデッキもでてきたので第2弾ではそれに対処できるようなカードできること期待します。
今日はこんな感じで終わろうと思います。これからはできるだけ更新できるようにしたいのでよろしくお願いします。
ではでは~

登録タグ: wixoss 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2014/05/14 00:29
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。