アップルさんのブログ

ニコ生やってるんでよかったら遊びに来てください(*^^)v
凸者募集して対戦もしてまーす

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年05月31日]
wixoss第2弾(0)

[2014年05月14日]
久々の更新(0)

[2014年05月03日]
対戦の結果(0)

[2014年04月30日]
初めてのニコ生(0)

[2014年04月29日]
発売後の現在(0)

[2014年04月26日]
ついに発売!(0)

[2014年04月25日]
いよいよ明日!(0)

[2014年04月22日]
あと4日!!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アップル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
発売後の現在

どもども、あっぷるでーす。
さてさて、wixossが発売されてから3日立ちましたが、ブースターもスターターも市場にない状態が続きますねw
本当に予約していてよかったですw
公式でもフリーペーパーが公式の大会でも使えるようになったんで、スターターが再販するまでそれで遊びましょう!!

さて、私は白のデッキを組んで、何回か対戦しました!
twitterで募集したところ今のところ二人の方とやらせてもらいました。ありがとうございます。
対戦してて思ったのは、やっぱ白つよいですねw
白で中心となってくるのはアークオーラとエナジュですかね。
あとルリグでは太陽の巫女 タマヨリヒメがいいですね。私は持ってないんですけど、今度シングルで買う予定です!
まぁ、プレイングとしては相手にエナをつかってもらい、エナがないところでアークオーラを使うことですかね?
エナジュは白2をはらうとシグニをバニッシュするとそのシグニをトラッシュにおくってくれるんで、相手のエナがたまらない状態が作ることができます。
これをうまく使って相手が反撃できない状態でアークオーラをつかえばシグニとルリグ合わせて7回攻撃することができます。
うまくいけば一発で倒せますねwww
まぁ大体そんなことはないんですけど、ライフクロスが3、4枚だったらうまくいけばワンパンできますね。見る限り非常に強いカードなんですが、もちろん弱点があります。
アークオーラはスペルなんでアンチスペルを使われるとエナの無駄になりますw
それと白のスターターに入ってるバロック・ディフェンスというカードがあるんですけど、これはアーツで白2を払うことで相手のシグニかルリグを1体選び「そのターンアタックできない」という効果をつけることができます。
これでルリグを選択してしまえば、アークオーラの使う意味がなくなりますw
しかも両方アーツなんで今のところ止められませんw
しかも限定ではないんでどのデッキにも入れられることができます。なのでデッキを組む際はせめてアンチスペルを1枚くらいはいれましょう。アークオーラだけではなく厄介なスペルも多々あるのでそれを止められるのは結構強いです。
だからアークオーラを使うときは相手のエナをみてアンチスペルを使えるようであればちょっと考えて、使えない時に使いましょう。
シグニをバニッシュしてしまうとエナがたまってしまうので、そこらへんのプレイングも大事になってくると思います。
太陽の巫女 タマヨリヒメがいればもっとつよくなるとおもいます。こいつの効果は白1はらって手札を1枚捨てることで相手のシグニを1枚手札に戻すことができます。相手のシグニを手札に戻してしまえばエナはたまらないし、相手のシグニゾーンもあくので自分のシグニの攻撃が絶対通るようになります。
これはつよいですね。正直このブログで紹介した暁の巫女 タマヨリヒメよりも使いやすいかもです。
まぁあのカードもあれで強いところはあるんですけど。
とにかく、最初のwixossの状態は白が強いというところですかね。
基本的に白単でくむよりも青のカードをいれたほうがいいですね。青のカードは手札を増やすことができるから手札補充ができます。
でも白のスターターもなかなか強かったですよ。
まずLv4のルリグで満月の巫女 タマヨリヒメの効果はあなたの場に「甲冑 ローメイル」があるかぎり、あなたのすべてのシグニのパワーを+2000してくれます。
さらにローメイルの効果で相手のターン中あなたのすべてのシグニのパワーを+1000してくれます。この効果は重複することができるんで、相手のターン中自分のシグニは最大+4000バンプされます。
そしてLv4のシグニで「極盾 イギス」というカードの効果が相手のターン中子のシグニのパワーは18000になる。という効果です。
現状では場に出せるシグニは4.4.3が最大なので重複することはできませんが、それでもイギスはローメイルと満月の巫女 タマヨリヒメがそろうことでパワーが21000になります。
これ固すぎるでしょw対策のしようがありませんねw
これだけでも白はつよいんですよ。だから最初のスターターでは白が有利なのかなともおもいますね。
さて、いろいろだらだら書いてしまったんですが、まとめると
・白が今のところ強い
・アークオーラとエナジュをつかえ
・白のスターターでも十分に戦える

ということです。やっていていつも思うことはこのゲームは運要素があまりないのでプレイングが本当に大事になってくるということですね。
プレイング次第で青も赤も強くなると思います。
だらだらと長くなってしまい、すいません><
次書くときはいまあるデッキの考察みたいなことをしようかなと思います。
それまでにちょっと勉強しておきます!お楽しみに(*^^)v
それとskypeで対戦してくれる方も大募集です。
ベテランも初心者でもだれでもOKです!コメントください
ではでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 865 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2014/04/29 01:50
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。