ベルゼブブ様の凱旋(仮)

モンコレのことを主に書きます。
思いのまま書くことが多々あるのでお願いします

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ミノを上位から叩き落とせ!

深夜のテンションなので多少のことはあしからず…
本当にミノは何とかしないといけない
運が良ければ勝てるみたいなデックで出てもそのときどうなるかは分からないので無理
そんなこと言ったら回ってる錬金に勝てるデックはそうそうない
でもそんな回ってることってない。そんなもんです
ミノ倒すなら取り合えず10点以上のダメージを連発するか能力中心のデックが好ましい
なんでガトーってやつとチュエンってやつが両方入れられるんだろうね…
ミノに入れられる傭兵勢が強いのもミノの強さでもある
取り合えずミノと戦うなら3~5対抗は安定してできるデックじゃないと無理
その場合、風雷デックはそれに当てはまる
だいたいの場合…能力、スペル×2~3である
展開力等々高く強デックである
あとはファラオ
能力1~2、スペル2~3である。2枠消費のスペルをガンガン使っても能力でまだ対抗数を稼げる
同時と即時ユニット不足が難点
あー…リザードマンでは奴等に勝てない…
リザードマンでは基本対抗が3回
2回のことのほうが多いくらいでミノで対抗負けする
ユニットも対抗札もいいし、すごく事故率が低いデックなのだが制圧力、決定打が少ない
4.4デックであるがゆえに相方が死ぬと相手を全滅させられない
これでは最終的には対抗札が尽きて本陣にたどり着けない
ウラド少ないから夢魔でってでてもミノに勝てるかというと5:5とはいかず大袈裟にいうと8:2(ミノ:夢魔)くらいである
夢魔能力を活かそうとして防御パンプが多くなってしまう
魔属性ということもありダメージも大きなものを飛ばしずらい
三神器に頼る形となる
それでは勝てないと思っている

フラッシュファイヤにしてもポイスプにしてもヴェノムミストにしても1枠スペルにしてはそれはもういい方のスペルにはいるだろう
でもそれは対抗の最後に打つものかい?決定打になるものかい?対抗の始まりに打つものでありそのスペルだけでは勝てない
結論
ミノに勝つならダゴンネスにも劣らぬ変態デックであるべし
あれは凄いと思う。
正攻法で奴等に勝とうだなんて夢見すぎ
自分のデックを限界まで尖らせてみろよ!
相手の事故を願うくらいなら自分のデックがうまく回ること願えばいい
構築も大事だけど最後は運だよ(サイコロ)

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テーマ:投稿日時:2014/06/19 02:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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