やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーダーメイド魔剣姫ドラジェ

皆さんお久しぶりやっすんです。
メリジェーヌに裏切られ意気消沈していました(大嘘)
今回も8箱程度でしたが、VF2枚とまずまずです…。前回は同数で0でしたから。
発売日に買った箱の中で出たVFの一種の話をしようと思います。
今なお今日のカードに居座っているであろう、『魔剣姫ドラジェ』

今回の魔剣姫ドラジェは今までのそれより奇妙ですよね。
加速ギミックを持たず、アイテム枠の方が多い。
能力は後攻普通タイミング打点と絶妙な能力を持ちます。
能力が発動したタイミングで耐えられないユニットは即座に浄化!
分かりやすい。
現在デックを製作中ですが、時代遅れ的なカードなので個人的に自分勢力で高いポテンシャルを発揮できるユニットでは無いと思っています。
どちらかというと、今回の魔剣追加は破棄してもパンプ修正や枠修正を残してくれる『星剣ハルシオン』や『黙示録の魔剣』の事を考えるとエレメンタル時代のドラジェの方が暴れやすい印象。
おまけにあちらは速度でぶち抜いてくれますし、リヴァースのドラジェでは同じ編成でもイニシアチブ+4差まで開いてしまうので…。
加速するなら絶対あっちの方が強いよ!
また、ハルシオン叩き割ればあちらは魔***ですよね!
スペル使うならあちらの方が強いよ!
なんだそりゃ!
リヴァースのドラジェは少し今後の扱いに期待ですね。
初日に友人が作っていた勢力魔剣もドラジェよりボルカノが強いデックになりました。
能力なければバックドラフトが刺さらないんですが、黙示録の獣があるので刺さります!
下手をしたらそれで死にます。

個人的には方向性が決まったリヴァースドラジェですが、皆さんはどうでしょう?
結構、作る人の嗜好で化けるのが今回のドラジェだと思います。
あなただけのドラジェにカスターム!

登録タグ:

あなたはこのブログの 958 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/04 10:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。