ベルゼブブ様の凱旋(仮)

モンコレのことを主に書きます。
思いのまま書くことが多々あるのでお願いします

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブブ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これが地形デックだ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/28 モンスター・コレクションTCG 地形デック
地形デック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ コンボデック テーマデック 
チャート

このデックは初心者厳禁です。地形は少し少なくなって18枚。今はどこを削って地形入れようか考え中
初手にレイヴンしか来ない事態になったら迷わず手札三枚以上を捨ててユニットを引きましょう。大事に地形やスペル抱えてもユニットいないと意味ないです。
あと相手が小型相手じゃなきゃよっぽどじゃない限りムシュフシュ、ニーズは出てくることなく捨て山ポイφ(゜゜)ノ゜
初手で一番いいのは沼に普通召喚できるユニットを含む2体以上のユニットと沼地形があること。
中盤はスペルなんか1枚使えそうなの持ってたらいいからあとは捨てて地形を引きましょう。地形が対抗札です。スペルは能力やパンチで対処出来ないとき以外使わなくてよし(^^)v
え?どのデックでも同じだって?いやいや、そんなことねーだろ(*´ω`*)
小型はムシュフシュとニーズに何とかしてもらいます。
あとはだいたいアナンタ、ジークが対処してくれます。
エスメラルダはユニット少ないのでただの穴埋めです。プルートよりまし。ただそれだけ。サイコロでればマジ英雄。
普通スペルでヘル・ブレイズ入れてるのですが、これは攻撃対抗の対策だったり、耐性打たれたあとの最後の手段と言うやつです。
このデックの弱点としては属性有無関係なく20点スペルを打つデック無理…
あとジークいないとダゴンネスデックはどうしようもないw

登録タグ: アナンタ  百億の沼地 

あなたはこのブログの 1010 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/23 02:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。