水曜日は魔法使い

辺境の地、徳島の片隅にて毎週行われるTCG対戦会の記録

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
EMANON
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
lose your way

唐突に、魔法使いを辞めることになった。

記録するのが遅くなったけれど、
毎週水曜日に地元のショップのスペースを借りて行っていたTCG対戦会を
先月、打ち切った。
理由は、一身上の都合。
公認大会などに参加する予定も無いため、私のカードゲーマとしての活動?も
とりあえずは終了となった。
始まりと同じく、唐突な終了である。

…といっても最近はすっかりただの常連の集いとなっており、
対戦会としては形骸化していたので、打ち切りもなにも無いのだけれど。
2012年の開始から5年間、お世話になり続けたショップのスタッフ様へ謝礼の後、
店内に置かせていただいた告知ポスタや配布デッキを回収し、
知己の常連様へご挨拶を済ませば撤収準備完了。なんとも身軽なものだった。
別にお店のコミュニティの重点に居た訳でもなく、
どちらかといえば下っ端ポジであった私が消えたところで問題は無く、
常連様方はこれからもスペースに集まってショップを盛り上げていく事だろう。

問題があるとすれば、これから私がどうするかである。
例えば今月の新製品、MTG<破滅の刻>、Z/X<叛逆の狼煙> はとっくに予約済みな訳で。
…「長い間お世話になりました!」と後にしたショップへ、
のこのこと予約商品を受け取りにいくことになる。恥ず!
上記の新商品がおそらく私にとって最後のエキスパンションになるのだろうけど、
Z/XはともかくMTG…<破滅の刻>かぁ…ニコルボーラス大勝利ー!で締めとはなんとも。
GWがんばって!

あとはサボりがちなこの記録も。
手元のカード資産を処理し終わるまでは、時間を見つけて少しずつでも何か記録していきたい。
カードゲーマじゃなくなったカードゲーマの記録に意味はあるのか怪しいけれど…
今日は○枚のカードを整理したよ!カードって意外と重いよネ!とか書くか…無理か…。
あと水曜日は魔法使いじゃなくなったからなんとかしないと。看板に偽りありですよ。



そんなこといってるとブロッコリーはまた面白い事はじめるー!
カードガチャとかもー!引いてまうやんこんなん…

登録タグ:

あなたはこのブログの 882 番目の読者です。


テーマ:水曜対戦会投稿日時:2017/07/07 00:11
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。