水曜日は魔法使い

辺境の地、徳島の片隅にて毎週行われるTCG対戦会の記録

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
EMANON
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
二クスへの旅人

2014/5/7

本日のゲーム: MTG 
参加者   : 2名
配布賞品  : 無し


毎週水曜日に行う対戦会の目的は、なるべく沢山のTCGを遊ぶこと。
…だったはずなのだけど、最近どうもMTGに偏り気味。

「二クスへの旅」が発売され、今週からは最新セットを使用したパックウォーズ。
こうなるともうMTG以外のゲームはお休みモードになってしまう。
新弾が発売されたばかりなのは他のTCGも一緒なのに。これではいけない。

趣味の遊びなんだから好きにすれば良いとは思うけど、
いつも対戦会が終わると、別のTCGも遊びたかったと後悔してしまうのです。
「MTGすごい楽しくてずっとMTGで遊びたい。それに他のTCGも遊びたい」
支離滅裂ここに極まれり。いったいどうしたいの?

そんなわけで今週はMTGオンリー対戦でした。
テーロスブロックも完結ということで、「テーロス」「軍勢」「二クス」のボックスを
開封して、参加者がそれぞれ好きなパックを選んで戦う贅沢なパックウォーズに。

最新セット「二クスへの旅」のカードはとても刺激的で、良いセット。
大量のパックを剥き散らかして連戦、連戦、大連戦。テーロス世界を駆け巡り。

レアカードの性能や、プレイング、今後のメタゲームについて…etc.
キリッと語りたいところですが、そういった方面はまったくわからないので無理。
MTGも他のTCGでも、その手の考察等がこのブログに記載ことはありません。あしからず。

いつもどおり、チン!ときた出来事についてだけ。

連戦の途中、ゲームを抜けて常連様どうしの勝負を観戦していた時の出来事。
占術(デッキのトップ数枚を確認して並び順を操作できる能力)を使用したA氏。
盤面は均衡状態。となりにいた私が見た、A氏が捲ってトップに置いたカードは、
《英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes》!

そのときの、A氏の、あの素晴らしい笑顔!

なんといえばいいのだろう。満面の笑み、とはまた違う、静かな勝者の顔。
絞るような、頬の裏側に爆弾を隠したような(幽白のOPか?)あの笑み。

A氏本人にしてみれば、ポーカーフェイスに失敗しただけの笑顔だったのだろうが、
手元にカメラがあれば思わずシャッターをきりたくなる一瞬の表情だった。
タイトルは『ゲームに勝ちにいく人の貌』。
あの手の笑顔が見れることが、対戦最大の魅力かもしれない。



今週の水曜対戦会はMTG一色だったので、来週は別のゲームがんばろう。

とりあえず、ゼクス、ウィクロス、ジーククローネあたりを絶対プレイ!
今回と来週の記事、両方読んだ奇特な方は、来週もMTGで遊んでいたら叱ってください。





登録タグ:

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:水曜対戦会投稿日時:2014/05/08 03:16
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
  2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。