生八ッ橋さんのブログ

HNが輝針城4面の人と似てるとか気にしない
対戦相手が少ないのも気にしない

フレンド申請していただけると嬉しいです
twitter @dark_yths

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
生八ッ橋
28 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/7 ChaosTCGウォームアップファイト

家から一番近い津田沼ホビステでの開催日をチェックし忘れて行きそびれた情弱なのでわざわざアキバまで行ってきました。
まあ遠くて面倒くさいだけで定期の関係上かかる交通費は同じだから別に良いんだけど。


使用デッキはシャロ、参加者16名くらいでスイス4回戦。


1回戦 家族想いな妹「千歳 佐奈」 〇
相手1ターン目からキャラが出ない事故の一方、メグでバクヤをどんどん肥やしてT4以下の人権を無くして勝ち


2回戦 アドミラリティ・コードの厳守“メンタルモデル”「コンゴウ」 ×
順当に展開してこちらの盤面は完璧だったけど焼きメタと減少メタが並んでgg


3回戦 温厚な箱入り娘「花之宮 瑞穂」 〇
中盤以降毎ターン相手全裏で返せて勝ち。あと魚握られなかった。


4回戦 輝く主演女優「ブリュエット」 ×
相手はラジカルモミジで耐久を上げてくるのでなかなか打点が入らない。こっちは防御がかなり薄いのでどんどんライブラリが薄くなる。バクヤ10枚まで到達してT4以下の人権は無くなったけどフレンド全裏PT残りT2の場面で魚を打たれ返しで綺麗に復帰されて負け。


結果 2‐2
ロクに本家のカードのテキストを把握すらしていない東方厨の割には頑張れたのでは


やっぱり防御札って大事ですね〜

終了後は文のパーツを買い揃えたりして帰宅。
次はいつ大会に行こうかなぁ

登録タグ: ChaosTCG  ごちうさ 

あなたはこのブログの 1061 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/08 15:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。